kokoroのtubuyaki (えびすけの裏日記)

病気になって良かったこと。

つい、先日飼い犬が亡くなった。
普段、あまり特別に構ってあげてた訳じゃないけど、
病気になって、病院へ行って、入院して、面会に毎日行って、
自宅で看病して、そして見送った。

本当なら、病気になっても元気になってくれたら一番良かったのだけれど、
結局逝ってしまったので、それは残念には違いないのだけれど、

病気になって、ものすごく近くなった。

母のこともそうだけど、
母が病気にならなければ、母とこんなに居る時間も無かっただろうし、
母の手をにぎることも、そうなかったと思う。

だけど、母が発病してからは、母に触れる機会、
一緒に居る時間というのはものすごく増えたし、
母のことを考えることも、泣くことも多くなった。

わんこのことも、
今までの中で一番、沢山頭を撫でて、沢山抱っこした。

こんな時間は、病気になったからこそ得られたものだと思う。

ある意味幸せな時間をもらった気がする。

父の様に、突然逝ってしまわれると、
何もできず仕舞いだから、こちらとしては寂しいもんだ。

ま、病気の本人は、どちらが幸せなのか分からないけれど。
[PR]



by ebisuke1014 | 2009-09-30 13:43 | 介護のこと

ちょっといいにくいことなんかを、こっそりこちらに書いてます。
by ebisuke1014
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
介護のこと
自分のこと
その他
未分類

ライフログ

お薦め本!

その他のLink☆彡

*えびすけのHP
素敵なお話もうYonda?

*hanaさんのブログ
テムテムな日常

*Mizzieさんのブログ
Web Mizzie's Cafe

*kanaさんの介護日記
落ち葉拾いの記

*kanaさんの別ブログ
~ココロの季節風~

*momijiさんの日記
まさ日記

*Vivid Green☆さんの日記
Vivid Green☆


ファン

ブログジャンル

画像一覧