kokoroのtubuyaki (えびすけの裏日記)

府民牧場へ行く、の巻

先週末は、ほんとにいい天気で、行楽・お花見日和でした。

どこへ行っても、桜が満開で、気候もぽかぽか穏やかで、
春を感じられる陽気でした。

母の特養では、週明けの月曜日に、牧場へお出かけという企画がされていましたが、
天気予報では、雨の予報が出ており、
こんなに土日にいいお天気なのに、月曜日が雨なんて、残念すぎる!
って思ってました。

なので、母の元を訪ねた日曜日、ほんとにいいお天気で、
あったかかったので、思い切って母を散歩に連れ出しました。

普段は、外気にあたることで、風邪などひいては困ると思い、
なかなかそういうことはする勇気がなかったのですが、
この春の陽気に誘われて、つい冒険をしてしまいました。

普段の生活で母は外に出ることがないので、
免疫がなくなっているので、慎重にはなりますが、
やはりこの暖かい日光を浴びて欲しかったのです。

ほんの15分ほどですが、特養の周りを歩きました。

母はお風呂上りで、お疲れの様子で、ほとんど眠ってましたが、
一度だけ声かけに眼を開けて、反応してくれました。
ちょっと笑ってくれた気がします。

良かったです。

しかも、雨予報だった今日(月曜日)も、何とかお天気も持ち、
何より気温が高かったので、良かったなーと思いました。
スタッフさんの日頃の行いと、思いが通じたのかな。
[PR]



by ebisuke1014 | 2010-04-05 17:52 | 介護のこと | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

ちょっといいにくいことなんかを、こっそりこちらに書いてます。
by ebisuke1014
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
介護のこと
自分のこと
その他
未分類

最新のコメント

初コメです。 実は..
by きょうこ at 22:19
>miyaさん そだね..
by えびすけ at 11:08
結局みんな寂しいんやよね..
by miya at 13:43
聞いた時はおかしくて笑っ..
by えびすけ at 13:05
うちの祖父もそんなでした..
by miya at 08:32
>もくれんさん まぁ、..
by えびすけ at 10:55
えびすけさん、こんにちは..
by もくれん at 22:44
お返事ありがとうございま..
by えびすけ at 11:31
よっちゃんお肌ツルツルリ..
by ひろちまる。 at 20:12
ご無沙汰です~。ひょっこ..
by ebisuke1014 at 23:31

ライフログ

お薦め本!

その他のLink☆彡

*えびすけのHP
素敵なお話もうYonda?

*hanaさんのブログ
テムテムな日常

*Mizzieさんのブログ
Web Mizzie's Cafe

*kanaさんの介護日記
落ち葉拾いの記

*kanaさんの別ブログ
~ココロの季節風~

*momijiさんの日記
まさ日記

*Vivid Green☆さんの日記
Vivid Green☆


ファン

ブログジャンル

画像一覧