kokoroのtubuyaki (えびすけの裏日記)

季節の変り目

昨晩10頃に母の居る特養から電話がありました。

グループホームから移った当初は何かと連絡も多かったですが、
一年経って生活も落ち着いてきたこの頃では、
昼間でも電話がかかってくることはほとんどなく、
ましてや夜の10時に電話となると、
「何かあった??」とドキンとしてしまう。

ましてこの日のお昼間は面会にも行っていたので。

どうやら、「熱が上がってきたらしく、解熱剤を飲みました。」
という報告でした。

確かにお昼間も、透明な鼻水がツーっとたれていて、
くしゃみもして、涙も出てたのですが、私はてっきり花粉症の症状だと思っていました。

実はこの日はとてもお天気がよく、風もなかったので、
スタッフさんが日光浴に連れ出してくれていました。
そんなこともあって、外に出たからきっと花粉症が顕著に出たんだなーって思ってたし、
スタッフさんにもそう話していました。

翌日、特養の向かいにある有料老人ホームの館内に開院している
病院を受診させてくれました。
近いし、施設の方で対応してくれるのでありがたいです。

心配していた肺炎ということもなく、安心しました。
風邪ということでもないようで、とりあえず、解熱の薬をいただいた様です。

実は朝から座薬も使ったらしいのですが、それでも、なかなか熱が下がらなかったらしいのです。
なので、熱を下げるのが一番の目的?

その日の夜、面会に行った時は、すでに35度台にまで下がっていて、
食事もとれてるとのことで、ほっとしました。

鼻がつまっているのか、ゼロゼロと喉から音がして息が苦しそうでしたが、
それ以外は、熱も下がっていて、ほっとしました。

このまま落ちついてくれるといいんだけどな。

特に風邪という感じでもないのですが、季節の変り目で、気温の変化も激しいから、
ちょっと体調くずしちゃった??って感じなのかな?
[PR]



by ebisuke1014 | 2010-05-11 01:36 | 介護のこと

ちょっといいにくいことなんかを、こっそりこちらに書いてます。
by ebisuke1014
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
介護のこと
自分のこと
その他
未分類

ライフログ

お薦め本!

その他のLink☆彡

*えびすけのHP
素敵なお話もうYonda?

*hanaさんのブログ
テムテムな日常

*Mizzieさんのブログ
Web Mizzie's Cafe

*kanaさんの介護日記
落ち葉拾いの記

*kanaさんの別ブログ
~ココロの季節風~

*momijiさんの日記
まさ日記

*Vivid Green☆さんの日記
Vivid Green☆


ファン

ブログジャンル

画像一覧