kokoroのtubuyaki (えびすけの裏日記)

しょーもないこと

昨日は久しぶりに夫婦喧嘩をした。
でも、すごくつまらないことのような気がしてる。

しんどいとき、余裕がないとき、
相手におもいやりがもてないから、こんなことになる。

普段は、あまり喧嘩するネタもないのだけれど、
喧嘩になるのは、大抵家事を手伝う・手伝わないという話だ。

主人は、手伝っているつもりなのだけれど、
私にしたら、もっとやってもいいだろうと思っている。
そんなズレがいさかいのもとになる。

夫婦共働きで、一緒に暮らしているのだから、
家事だって協力しあってするのが当然だと思うのに、
主人は、俺はいつも○○をしている!とかアピールする。
そんなこと、当然のことをアピールする方がおかしいと私は思う。

私が家事をするのが当然な様に、
主人だって家事をするのが当然なのだから。

だって、誰のことでもない、自分たちのことなんだから。
二人でやればいいことなんだから。

平等にしろとまでは要求してないんだから、
手伝って、と言ったときくらい、気持ちよく手伝ってほしいと思う。
[PR]



by ebisuke1014 | 2010-10-20 15:51 | 自分のこと

ちょっといいにくいことなんかを、こっそりこちらに書いてます。
by ebisuke1014
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
介護のこと
自分のこと
その他
未分類

ライフログ

お薦め本!

その他のLink☆彡

*えびすけのHP
素敵なお話もうYonda?

*hanaさんのブログ
テムテムな日常

*Mizzieさんのブログ
Web Mizzie's Cafe

*kanaさんの介護日記
落ち葉拾いの記

*kanaさんの別ブログ
~ココロの季節風~

*momijiさんの日記
まさ日記

*Vivid Green☆さんの日記
Vivid Green☆


ファン

ブログジャンル

画像一覧