人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoroのtubuyaki (えびすけの裏日記)

新年あけましておめでとうございます。

特養に居る母も、つつがなく新年を迎えることが出来ました。
特養に入所していらっしゃる方は、高齢の方が多く、
90歳以上の方がざらです。

なので、肺炎や骨折で入院されて、長期にわたってしまい、
元いた特養へ戻れなくなる方も多く見てきました。

幸い母は、認知症以外、めだった持病も、新たな病気も出ず、
昨年も1年元気に居てくれました。以外にタフな母で本当にこればかりは嬉しい驚きです。

今年も、健康で居てくれることを願うばかりです。

高齢になった義父も、お正月に帰省した際、喉をつまらせて咳き込んでいたのが気になりました。
だんだんと、気管も狭くなってくるのかもしれません。
足を手術してから、おっくうになるのか、初詣も行かないと言い、
だんだんと、出不精になってくるのが心配です。

義父母、実母、共に、だんだんと老いを感じさせられます。

今年は、義母が以前から行きたがっている温泉へ連れて行ってあげたいし、
その際には、我が家へも泊まっていってもらいたいです。



by ebisuke1014 | 2012-01-04 11:21 | 介護のこと

ちょっといいにくいことなんかを、こっそりこちらに書いてます。
by ebisuke1014

ライフログ

その他のLink☆彡

*えびすけのHP
素敵なお話もうYonda?

*hanaさんのブログ
テムテムな日常

*Mizzieさんのブログ
Web Mizzie's Cafe

*kanaさんの介護日記
落ち葉拾いの記

*kanaさんの別ブログ
~ココロの季節風~

*momijiさんの日記
まさ日記

*Vivid Green☆さんの日記
Vivid Green☆


ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧