kokoroのtubuyaki (えびすけの裏日記)

久しぶりの笑顔

先日は母の特養の半年に一回の大掃除の日でした。

居室のお掃除と衣替えがメインです。

最近、ほんとに、反応が薄くなった母なのですが、
この日は、すごく反応がよくて、
目もぱっちり開いていて、私の声かけに、笑ってくれたのです。

ものすごーーく、久しぶりでした。
大抵、声をかけても、何の反応も見られないのが普通になってきていたので、
とても嬉しかったです。

私のことが分かってるって、ちゃんと私にも分かりました。

すぐに、うとうと寝ちゃったんですけどね。でもこんな瞬間に会えたのはラッキーでした。
最近では、少しむせることも多くなったとか、
筋肉の萎縮が強くなってることなど、段々と心配なことも増えていた中での出来事でしたので、
嬉しかったです。
[PR]



by ebisuke1014 | 2012-05-24 10:17 | 介護のこと

ちょっといいにくいことなんかを、こっそりこちらに書いてます。
by ebisuke1014
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
介護のこと
自分のこと
その他
未分類

ライフログ

お薦め本!

その他のLink☆彡

*えびすけのHP
素敵なお話もうYonda?

*hanaさんのブログ
テムテムな日常

*Mizzieさんのブログ
Web Mizzie's Cafe

*kanaさんの介護日記
落ち葉拾いの記

*kanaさんの別ブログ
~ココロの季節風~

*momijiさんの日記
まさ日記

*Vivid Green☆さんの日記
Vivid Green☆


ファン

ブログジャンル

画像一覧