kokoroのtubuyaki (えびすけの裏日記)

疲れ気味・・・

少々気疲れしているかもしれない。

仕事が終わって慌てて家に帰り、
親戚宅にいる母を迎えにいくのだが、
一息入れないと足が重いのだ。

毎日の「帰らせて」という哀願と、
トイレ掃除に、少々私も疲れているのかもしれない。

特に土日は、一日家にいるので、退屈してくるのか、
「帰らせて」と言って落ち着かない。
母の「帰らせて」というのは、
「外出したい」とか「デイサービスに行きたい」とかの意味の様だ。
「今日は日曜日だから休みやで」とか言うと一旦納得するのだが、
すぐその後からまた「帰らせて」が始まるのだ・・・。

それからトイレ掃除。
今週はひどかった。土日続けて朝から・・・。

トイレに鐘を付けていて、入ったことが分かる様にしているのだが、
毎度「カラン~♪」となるたびに飛んでくるのだが、
それでも、間に合わないときがある。

がっかりする・・・。

休みの日の方が疲れてしまうので、
休みの日こそ、日中どこかで看て欲しいと思う。

主人も休日出勤が多く、母と一日1対1で接していると、
一日がとても長く感じられる。

母も疲れるかもしれないが、私も疲れる。

グループホームへの入所が待ち望まれる今日この頃・・・。
[PR]



by ebisuke1014 | 2005-08-22 11:30 | 介護のこと

ちょっといいにくいことなんかを、こっそりこちらに書いてます。
by ebisuke1014
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
介護のこと
自分のこと
その他
未分類

ライフログ

お薦め本!

その他のLink☆彡

*えびすけのHP
素敵なお話もうYonda?

*hanaさんのブログ
テムテムな日常

*Mizzieさんのブログ
Web Mizzie's Cafe

*kanaさんの介護日記
落ち葉拾いの記

*kanaさんの別ブログ
~ココロの季節風~

*momijiさんの日記
まさ日記

*Vivid Green☆さんの日記
Vivid Green☆


ファン

ブログジャンル

画像一覧