kokoroのtubuyaki (えびすけの裏日記)

入所翌日@私の目で見て

私も会社の帰りに母の様子を見てきました。
姉の報告どおり、いたって普通で、「一人でよく来たなぁ」などといっていました。

精神的にも落ち着いていて、皆のいるリビングのソファで、
1時間ほど一緒に座って話しましたが、ずっとおだやかでした。

「昨日はどうなることかと思ったけど・・」といっていましたが、
「デイサービスと一緒や」と言っていました。
別のところのデイサービスに来た・・・・のような感覚でいるようです。
スタッフの人や、利用者さんの顔が違うだけで、
雰囲気はデイサービスと同じなのでしょう。

違和感なく、その場に居れるなら、良かったです。
母を見て安心しました。
もちろん、緊張もしているだろうし、気疲れもここしばらくはあるだろうけれど、
第一歩としては、こちらが拍子抜けするほど、
すんなりいってくれました。

私も自分の目で見て、ほっと安心しました。
[PR]



by ebisuke1014 | 2005-09-05 23:33 | 介護のこと

ちょっといいにくいことなんかを、こっそりこちらに書いてます。
by ebisuke1014
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
介護のこと
自分のこと
その他
未分類

ライフログ

お薦め本!

その他のLink☆彡

*えびすけのHP
素敵なお話もうYonda?

*hanaさんのブログ
テムテムな日常

*Mizzieさんのブログ
Web Mizzie's Cafe

*kanaさんの介護日記
落ち葉拾いの記

*kanaさんの別ブログ
~ココロの季節風~

*momijiさんの日記
まさ日記

*Vivid Green☆さんの日記
Vivid Green☆


ファン

ブログジャンル

画像一覧