kokoroのtubuyaki (えびすけの裏日記)

入院翌日

翌日(4/4(金))は、姉と待ち合わせて、会社の帰りに病院へ寄りました。

一応、昨日に肺炎(もしくは心不全??←これは結局は違いました)と診断されていたのですが、

昨日よりも、喘息の様な息の音が少しマシになっている様に見え、

このままじょじょに治っていってくれたらな~と、思っていました。

最初に、大体ご老人の肺炎の場合は2週間か、それ以上かかるといわれていたので、
まぁ、ゆっくりでも、治ってくれて、そして、ご飯が食べる様になったら、
また元の特養に戻れるから、そうなればいいなーと思っていました。

吐くと、誤嚥して肺炎が悪くなる可能性があるので、
しばらく絶食でいきますといわれたのですが、
熱が出てから、ほぼ食事がとれていない母にさらに絶食って・・・・
聞いただけで、おなかすいちゃうなって思いましたが、
まぁ、しんどい人には食欲自体ないかもしれないし、
1週間くらいは何てことない様な感じでした。

私はてっきり点滴に栄養が入っているから、
直接口から食べなくっても大丈夫なんだと思っていたのですが、
点滴には、カロリーのあるものは何も入っていないと聞いてびっくりしました。

カロリーとらなくて大丈夫なのか??と素人考えてつい思ってしまいます。

少しマシになっている様な気がして、少しこの日油断をしていました。
[PR]



by ebisuke1014 | 2014-04-09 16:50 | 介護のこと

ちょっといいにくいことなんかを、こっそりこちらに書いてます。
by ebisuke1014
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
介護のこと
自分のこと
その他
未分類

ライフログ

お薦め本!

その他のLink☆彡

*えびすけのHP
素敵なお話もうYonda?

*hanaさんのブログ
テムテムな日常

*Mizzieさんのブログ
Web Mizzie's Cafe

*kanaさんの介護日記
落ち葉拾いの記

*kanaさんの別ブログ
~ココロの季節風~

*momijiさんの日記
まさ日記

*Vivid Green☆さんの日記
Vivid Green☆


ファン

ブログジャンル

画像一覧