人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoroのtubuyaki (えびすけの裏日記)

良かれと思った治療が・・・・

昨日の様子に少し安心していたので、翌日は用事があったこともあり、
病院へは行きませんでした。
緊急の入院だったこともあり、クリニックからの紹介で、自宅から遠い病院へ入ったものですから、
やはり、連日通うのは、体がもたないな~というのが実感。

そうそう、この日、病院から電話があり、ひどい貧血のため、輸血を行いたいが、
輸血の同意書に署名して欲しいから、病院に来て欲しいと連絡がありました。
こういうとき、近くの病院なら、苦なく行けるのですが、
車で1時間弱かかるので、往復すると時間がかかります。
それでも、「輸血するなら早い方が良い」ということで、
行くつもりでしたが、
再度連絡があり「電話で承諾」ということで、署名は後日でOKということになりました。

やはり、無理すると最初はよくても、だんだん疲れが出てくるし、
こちらが参りそうな気がしていました。

そしてその翌日(日曜日)、昼間用事があったのですが、夜に病院へ行こうと思っていましたが、
疲れてしまい、自宅から病院へ行く元気がなく、「翌日会社帰りに寄りましょう」ということにしました。

で、月曜日、まだ油断していたら、
病院から電話がありました。仕事中で気づかなかったのですが、
姉のところへも電話があり、姉の仕事中で出れなかったとのこと。

私がすぐにかけなおすと、
主治医の先生が直接電話口に出られ、まくしたてる様に、一気に話をされ、
この日、事態が急展開するのですが、私はまだ悠長に構えていました。



by ebisuke1014 | 2014-04-09 17:08 | 介護のこと

ちょっといいにくいことなんかを、こっそりこちらに書いてます。
by ebisuke1014

ライフログ

その他のLink☆彡

*えびすけのHP
素敵なお話もうYonda?

*hanaさんのブログ
テムテムな日常

*Mizzieさんのブログ
Web Mizzie's Cafe

*kanaさんの介護日記
落ち葉拾いの記

*kanaさんの別ブログ
~ココロの季節風~

*momijiさんの日記
まさ日記

*Vivid Green☆さんの日記
Vivid Green☆


ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧