kokoroのtubuyaki (えびすけの裏日記)

転院後、2ヶ月弱経過。

4/22療養型の病院へ転院してから、もうすぐ2ヶ月が経ちます。
癌であろうことは分かっているので、安泰ではありませんが、
転院後、ずっと落ち着いています。

追い出される様に、「(転院するなら)今しかないです!」と転院を勧められましたが、案外、容態は変わらず、落ち着いています。

療養型の病院へ移ってから分かったことは
どうやら、直腸のあたりに癌があるらしいこと。
それが大きくて、腸を圧迫して、腸閉塞気味なこと。

今後もそれが一番心配されることです。

血便もずっと続いているのですが、貧血になるほどではなく、今は保っています。

ただ、腫瘍マーカーがこの1ヶ月半の間でも、ぐんぐんあがっていること。
ぐんぐんあがるときは、転移が疑われるそうですが、
今のところ、それは見受けられないし、特に症状もないです。

栄養も中心静脈から入れていて、今は、落ち着いた状態を維持しています。

意思表示が無いので、痛いとかしんどいとか分からないですが、
見た感じでは、しんどそうではありません。

先日、病院に行って話しかけたら、まばたきを沢山しました。声が届いているのかなぁと思う瞬間です。


反応もあまりありませんが、特に苦しむ様子もなく、落ち着いているので、私も少し気を抜いています。
ま、いつ何があってもおかしくはないことに変わりないのですが・・・・。
[PR]



by ebisuke1014 | 2014-06-11 16:57 | 介護のこと | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

ちょっといいにくいことなんかを、こっそりこちらに書いてます。
by ebisuke1014
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
介護のこと
自分のこと
その他
未分類

最新のコメント

初コメです。 実は..
by きょうこ at 22:19
>miyaさん そだね..
by えびすけ at 11:08
結局みんな寂しいんやよね..
by miya at 13:43
聞いた時はおかしくて笑っ..
by えびすけ at 13:05
うちの祖父もそんなでした..
by miya at 08:32
>もくれんさん まぁ、..
by えびすけ at 10:55
えびすけさん、こんにちは..
by もくれん at 22:44
お返事ありがとうございま..
by えびすけ at 11:31
よっちゃんお肌ツルツルリ..
by ひろちまる。 at 20:12
ご無沙汰です~。ひょっこ..
by ebisuke1014 at 23:31

ライフログ

お薦め本!

その他のLink☆彡

*えびすけのHP
素敵なお話もうYonda?

*hanaさんのブログ
テムテムな日常

*Mizzieさんのブログ
Web Mizzie's Cafe

*kanaさんの介護日記
落ち葉拾いの記

*kanaさんの別ブログ
~ココロの季節風~

*momijiさんの日記
まさ日記

*Vivid Green☆さんの日記
Vivid Green☆


ファン

ブログジャンル

画像一覧