人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoroのtubuyaki (えびすけの裏日記)

すごいなぁ。

夏に義父の様子が心配で7月の連休を使って帰省して、
その後、お盆にも帰省し、
今回、秋祭りのために、帰省してきました。

ますます義父は元気を取り戻しており、
元気だったころの笑顔で迎えてくれました。

何と、あれだけ、「あんな年寄じみたものは嫌だ!」と
補聴器を嫌って一切受け付けなかったのに、
ちゃんと着けてるではないですか!

しかも、介護保険で、無料で作れたと、嬉しそうに話してくれました。

デイサービスでの、楽しいエピソードなども、いろいろ話してくれ、
前回帰省したときよりもさらに元気になっていて、
ほんとに、昔に戻った様です。

そりゃぁ、歩くのもおぼつかないし、
耳が遠いのも、目が見にくいのも、変わらないけど、
やっぱり気持ちが元気なのです。
気力があるのです。

このまま、認知症が進むかと心配しましたが、
今回の帰省では、会話していてもまったくおかしなところもなく、
義母からもそのような話は聞かなかったので、
顕著なことはないのだと思います。

元来おしゃべりな義父なので、デイサービスで、いろんな方とお話しをして、
皆が笑ってくれるのが楽しい様です。

何だか、一時はとても心配しましたが、生気が戻って安心しました。
こんなに元気になら、こんど、義父を旅行に誘ってみようかな?



by ebisuke1014 | 2014-10-20 14:21 | 介護のこと

ちょっといいにくいことなんかを、こっそりこちらに書いてます。
by ebisuke1014

ライフログ

その他のLink☆彡

*えびすけのHP
素敵なお話もうYonda?

*hanaさんのブログ
テムテムな日常

*Mizzieさんのブログ
Web Mizzie's Cafe

*kanaさんの介護日記
落ち葉拾いの記

*kanaさんの別ブログ
~ココロの季節風~

*momijiさんの日記
まさ日記

*Vivid Green☆さんの日記
Vivid Green☆


ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧