人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoroのtubuyaki (えびすけの裏日記)

義父が軽い脳梗塞

2月2日夜 主人の実家から電話があった。
義父がデイサービス中に、様子がおかしくなり、救急車で病院に運ばれ、
結局、軽い脳梗塞をおこしていたとのこと。

幸い、軽いものだったので、命に別状もなく、
手術もせずに、薬等で治療していくとのこと。

デイサービスに行っている最中のことだったので、
介護士さん達も居て、すぐに病院へ運んでもらえたのは、本当にラッキーだった。

「軽い」といえども、発見が遅かったりしたら、やっぱり、危ないこともあっただろうし。

義父も、病院で「家に帰る!」とか言って、騒いでいるそうなので、困ったもんだと思いつつ、
まぁ、そんなこと言えるってことは元気なんだなと安心したり・・・・


大事なかったとはいえ、とりあえず、3~4週間ほどは入院になるそうだ。

義父は、病院だから安心だが、
義母の方が参りやしないかと、そちらの方が心配だ。
心配だ。

週末に、様子を見に帰る予定だ。



by ebisuke1014 | 2016-02-04 14:07 | 介護のこと

ちょっといいにくいことなんかを、こっそりこちらに書いてます。
by ebisuke1014

ライフログ

その他のLink☆彡

*えびすけのHP
素敵なお話もうYonda?

*hanaさんのブログ
テムテムな日常

*Mizzieさんのブログ
Web Mizzie's Cafe

*kanaさんの介護日記
落ち葉拾いの記

*kanaさんの別ブログ
~ココロの季節風~

*momijiさんの日記
まさ日記

*Vivid Green☆さんの日記
Vivid Green☆


ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧