kokoroのtubuyaki (えびすけの裏日記)

良い方法

また母はどこかにぶつけて、たんこぶをこしらえていた。
おでこのど真ん中。

これで四度目となり、前回の痕がようやくキレイに消えたところだったのに。

ホームからも改めて電話をもらったのだが、
事の詳細は分からないとのこと。
やはり、気をつけるといっても限界があるのは仕方ない・・・。

ホームとしても対策を講じなければってことで、「ヘッドギア」の装着を提案されました。

安全には変えがたいのですが、
ヘッドギアは、見た目がなかなか、大仰な感じがするので、私がちょっと抵抗があったりします。

実際つけるとなって、本人の反応もどうかな・・・って感じですが。

介護職についておられる方、ぶつけない、よい策がありましたら、教えてください。

ぶつける原因は、ふらつき(自分の足で歩いているのですが、日によって上体に傾きが見られる時があって、バランスをとれないみたい)と、目の問題があると思います。

目は、視野が狭くなっている様で見えにくいみたいです。
もしくは視力が低下しているのかもしれません。
あと、視点が合わず、遠近が分かりにくいみたいです。

目の件は、一度眼科にみてもらおうとは思っているのですが。

いつも強くぶつけている様なので、やはり、あまり頻繁だとダメージも心配です。
[PR]



by ebisuke1014 | 2005-12-13 17:29 | 介護のこと

ちょっといいにくいことなんかを、こっそりこちらに書いてます。
by ebisuke1014
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
介護のこと
自分のこと
その他
未分類

ライフログ

お薦め本!

その他のLink☆彡

*えびすけのHP
素敵なお話もうYonda?

*hanaさんのブログ
テムテムな日常

*Mizzieさんのブログ
Web Mizzie's Cafe

*kanaさんの介護日記
落ち葉拾いの記

*kanaさんの別ブログ
~ココロの季節風~

*momijiさんの日記
まさ日記

*Vivid Green☆さんの日記
Vivid Green☆


ファン

ブログジャンル

画像一覧