kokoroのtubuyaki (えびすけの裏日記)

現状

昨日の昼間グループホームの方にも顔を出していたのですけど、
夜改めてグループ長さんから自宅に電話がありました。
転倒して怪我したとか、よからぬ連絡かと思って、ドキンとします。

先日記事にも書いてるように、たぶん現状の報告という意味で、
気になる点などの報告をされたのでしょうが、
普段自分の目で見ていて、それほど気にしていなかったことも、
改めて言われると、何だか気がかりになります。

上体が前のめりになるので、一人で歩行するのが危険。
そのため、スタッフが付き添えない時間は基本的に車椅子対応で生活してもらうことになると。

基本車椅子に座った状態・・・そして、時々歩行訓練・・・。
何だか、余計に歩けなくなりそうで心配。
でも、つきっきりとはいかないし、今の状態では目が離せないくらい不安定なので、安全を考えれば、致し方ないと・・・。
私も怪我無く・・というのが一番の希望だし。
そんな話をし、後は日々の様子を見て、対応してもらうことにした。

進行の早さに、グループ長さんも驚きととまどいを感じておられる。
[PR]



by ebisuke1014 | 2006-01-16 10:20 | 介護のこと

ちょっといいにくいことなんかを、こっそりこちらに書いてます。
by ebisuke1014
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
介護のこと
自分のこと
その他
未分類

ライフログ

お薦め本!

その他のLink☆彡

*えびすけのHP
素敵なお話もうYonda?

*hanaさんのブログ
テムテムな日常

*Mizzieさんのブログ
Web Mizzie's Cafe

*kanaさんの介護日記
落ち葉拾いの記

*kanaさんの別ブログ
~ココロの季節風~

*momijiさんの日記
まさ日記

*Vivid Green☆さんの日記
Vivid Green☆


ファン

ブログジャンル

画像一覧