人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoroのtubuyaki (えびすけの裏日記)

ヘッドギアが到着しました。

初め遠目で見たときは、やっぱりちょっと目だって、
痛々しいように感じましたけど、近くで見て触ってみると、
意外に軽く、そして軟らかく、思ったほど重厚な作りではありませんでした。
昨日到着したようですが、本人も違和感なく着けていました。

今、ベッドに寝ていても、回転したり、ずりあがって頭が壁にぶつかったりと、
そういう状況なんですけど、これならそれにも安心できます。

頭やおでこを打ちつけるダメージから守れそうです!

それから、ギャジ・ベッドなるものを、ホームの方で購入してもらって、
レンタルすることになりました。
実物は見ていませんが、リクライニングベッドのようなものですよね。
やはり、低い位置(今ベッドマットを直にひいている)からの立ち上がりには、
スタッフさんの腰にも負担がかかるので。

昨日、訪ねたときは、驚くほど足も姿勢もしっかりしていて、
本当に、明日のことは分からないという感じです。

一時は、もう、歩けないかもしれない、寝たきりになってしまう!
って危ぶみましたけど、今は立てますし、見守りは必要ですけど
ソファからもすっくり立ちあがりますし、何だか復活した様です。

本当に分からない病気です。
前のこともありますし、あまり喜んでもいられませんが、
昨日はとりあえず、とっても調子がよくいい感じでした。

後、どんなときでも母は食欲があって、いつも残さず食べるので、
それはいつも安心しています。



by ebisuke1014 | 2006-02-27 11:03 | 介護のこと

ちょっといいにくいことなんかを、こっそりこちらに書いてます。
by ebisuke1014

ライフログ

その他のLink☆彡

*えびすけのHP
素敵なお話もうYonda?

*hanaさんのブログ
テムテムな日常

*Mizzieさんのブログ
Web Mizzie's Cafe

*kanaさんの介護日記
落ち葉拾いの記

*kanaさんの別ブログ
~ココロの季節風~

*momijiさんの日記
まさ日記

*Vivid Green☆さんの日記
Vivid Green☆


ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧