kokoroのtubuyaki (えびすけの裏日記)

時には自分のこと・・・

社会人になってから、通い始めた書道教室。
気づけば、今年で11年目という恐ろしいほどの年月が経過していました。

でも、突然、教室が閉まることになりました。

普段通り行ったお稽古の日に、突然の終了宣言をされちゃったのです。
うちの先生は、サバサバした方なので、
これこれこういう理由なので、残念ですが・・・と。

え、え、え、え、え

これからもずっと続けようと思っていた私は、
突然放り出されて途方にくれちゃいましたよ。

でもね、結果的には、新しい教室も決まり、
私はまた新しい環境で続けることになったのです。
ちょうど春だしね、気分も一新して、新しい先生や生徒さんとの出会いも楽しみにしています。

初めは書道の先生になりたい!って意気込んで通い始めた書道教室だけど、
今は、一生の趣味として細々とでも続けていけたらいいなって思っているんです。

女性の場合は、結婚や出産で、生活が変わって続けることも難しいかもしれないのだから。
[PR]



by ebisuke1014 | 2006-05-08 23:48 | 自分のこと | Comments(4)
Commented by hana at 2006-05-09 07:34 x
いいですね~書道!うちのホームに教えに来てくださる先生は、それこそ「50の手習い」で書道をはじめられた方なんですけど、お話を聞いていると「はじめるのに早い遅いはないんだな・・・」って思います。
書道の先生目指してこれからも頑張ってくださいね!
Commented by えびすけ at 2006-05-09 10:31 x
hanaさん、こんにちは。
お体の調子はいかがですか?

結構、実用書道として、高齢から始められる方多いみたいです。
今度つく先生も、「近所の方とお茶のみがてら始めたのよ~」なんておっしゃってました。
でも、そんなこと言いながら、すごく精力的にあちこちで活動されてるんですよ。
やっぱり、「やる気」の問題ですかね??
Commented by mizzie at 2006-05-10 01:54 x
ブログのデザイン変えたんですね!!
キレイになってるじゃないですか。

悪筆のmizzieとしては、達筆な方を見ると羨ましくなっちゃいます。これでも小学生の頃までは硬筆習ったりとかしてたんですけどね。

僕は趣味が頭を使うものばかりなので、体を使う事何か始めようかな?とか企んでいます。
Commented by えびすけ at 2006-05-10 09:48 x
mizzieさん、こんにちは。
ブログのテンプレート変えました。
私はきっと飽き性です。
ブログのデザインは、テンプレートなら簡単に変えられるので、お手軽ですよね。
自分でカスタマイズするのも楽しいんだろうけど、それはちょっと面倒くさかったり(笑)

私も硬筆習いに行ってました。
小学生の頃は、お決まり(?)の習い事としてお習字へ行ってました。
自分達の頃は、お習字って結構メジャーじゃなかったですか?
今は英会話とかスイミングとかが多いですね。

mizzieさんはダイエットの必要性は全然無いと思いますけど、私は運動不足だし、贅肉σ(^_^;)無くすために、何かしなくっちゃ!
水泳とかいいと思うんですけど、行くまでが億劫なんですよねーー。mizzieさんは、何しようと企んでおられるのかな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

ちょっといいにくいことなんかを、こっそりこちらに書いてます。
by ebisuke1014
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

初コメです。 実は..
by きょうこ at 22:19
>miyaさん そだね..
by えびすけ at 11:08
結局みんな寂しいんやよね..
by miya at 13:43
聞いた時はおかしくて笑っ..
by えびすけ at 13:05
うちの祖父もそんなでした..
by miya at 08:32
>もくれんさん まぁ、..
by えびすけ at 10:55
えびすけさん、こんにちは..
by もくれん at 22:44
お返事ありがとうございま..
by えびすけ at 11:31
よっちゃんお肌ツルツルリ..
by ひろちまる。 at 20:12
ご無沙汰です~。ひょっこ..
by ebisuke1014 at 23:31

ライフログ

お薦め本!

その他のLink☆彡

*えびすけのHP
素敵なお話もうYonda?

*hanaさんのブログ
テムテムな日常

*Mizzieさんのブログ
Web Mizzie's Cafe

*kanaさんの介護日記
落ち葉拾いの記

*kanaさんの別ブログ
~ココロの季節風~

*momijiさんの日記
まさ日記

*Vivid Green☆さんの日記
Vivid Green☆


ファン

ブログジャンル

画像一覧