人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoroのtubuyaki (えびすけの裏日記)

大好きなスタッフさん

グループホームに私の好きなスタッフさんが居る。
どこが好きかって、とにかくいつも明るい。
よく笑うし、その人が居るだけで周りも明るくなるような。
そして、ホーム長さんと同じく、基本的に介護大好き人間だ。

先日も、「3日間、連休だったんですよーー、今日出てきたんですけど、もう、(利用者さんに)会いたくて会いたくて!」って、嬉しそうにおっしゃってました。

その人は、利用者さんから、元気をもらっているように見える。
そして、本当に楽しそうに笑う。
利用者さんのことを愛しく思っているのが分る。

母もそのスタッフさんのことが好きだ。
「ねぇちゃん、ねぇちゃん」と呼んで、その人には決して怒ったりしない。

訪ねていくと、いつも母に関する嬉しかったことや、発見したことを教えてくださって、
家族と同じような目で喜んでくださるのが、嬉しい。

先日行ったら、母は眠そうに車椅子で軽眠しかけていたので、
そのスタッフさんと一緒に部屋へ連れていった。
すると、すぐに気持ち良さそうにすーっと睡眠に入っていった。
そんな母の姿をそっと二人で見守ったが、
きっとそんな母の姿に、スタッフさんも私と同じく、
安堵と安らぎを感じてくださっていると思う。



by ebisuke1014 | 2006-06-07 15:46 | 介護のこと

ちょっといいにくいことなんかを、こっそりこちらに書いてます。
by ebisuke1014

ライフログ

その他のLink☆彡

*えびすけのHP
素敵なお話もうYonda?

*hanaさんのブログ
テムテムな日常

*Mizzieさんのブログ
Web Mizzie's Cafe

*kanaさんの介護日記
落ち葉拾いの記

*kanaさんの別ブログ
~ココロの季節風~

*momijiさんの日記
まさ日記

*Vivid Green☆さんの日記
Vivid Green☆


ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧