kokoroのtubuyaki (えびすけの裏日記)

毎度腹立たしい。

母は苦労知らずの箱入り娘でした。
というのも、自分の生まれた場所から外で生活したことがないからです。
田舎なものですから、遺産相続に畑をもらい、兄弟たちは、それぞれそこに家を建てて暮らしています。
だから、必然的に皆近所です。

そこで育ち、結婚してもそこで暮らしていた母ですから、
狭い町内のこと、母のことを知ってる人は多いのです。

そして、今同じ町内のグループホームで母は平穏に暮らしている。

だから、ほっといてくれたらいいじゃないか。

でも、そうはいかず、
今までも、噂話のネタとなり、ことさら大げさに、また興味津々に話されているのも知っていました。

昔で言う「ボケる」にはまだ早い母の病気や状態は、みな、気になるのでしょう。

でも、回りまわって私の耳に入るときには、
話がとても「悪い方に誇張されて」いる。

「娘のことも分らないらしいやん!」

いいえ、そんなことはありません。
ちゃんと母は分っています。

私のことも、会いに行く友達や自分の兄弟のことも。

近所ゆえですね。
もちろん今のホームを選んだことに後悔はありません。

けど、耳に入るとこういう話は腹立たしいです!!知らないくせ噂話ばっかり。
[PR]



by ebisuke1014 | 2006-10-04 10:42 | 介護のこと | Comments(5)
Commented by mizzie at 2006-10-04 11:25 x
人の噂話とかする以外にやる事も出来る事も無い可哀相な人達の事なんか気にしなくてもいいですよ。
気にかけてくれるわけでもなく、助けてくれるわけでもない、無責任で無関心な人達なんですから。

そんな哀れな暇人の為に使うには、えびすけさんの時間もエネルギーも貴重すぎます。
Commented by えびすけ at 2006-10-04 18:42 x
本当に腹立たしいです。
そんな人に限って、一度も会いに来てくれたりしてないんですよね。

私とも直接話してなかったり。

回りまわって私の耳に入ってくるってのが、ほんとに、狭い町内です。

勝手なことばかり言って、誤解も多いです。

でも、そんな日も母のおだやかな姿をみると、
「そんなことどうでもいいや」という気になります。
Commented by love :) at 2007-01-24 22:36 x
Nice site!
Commented by love :) at 2007-01-31 22:15 x
Yeah I think so too
Commented by Jordan at 2007-04-05 02:08 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

ちょっといいにくいことなんかを、こっそりこちらに書いてます。
by ebisuke1014
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

初コメです。 実は..
by きょうこ at 22:19
>miyaさん そだね..
by えびすけ at 11:08
結局みんな寂しいんやよね..
by miya at 13:43
聞いた時はおかしくて笑っ..
by えびすけ at 13:05
うちの祖父もそんなでした..
by miya at 08:32
>もくれんさん まぁ、..
by えびすけ at 10:55
えびすけさん、こんにちは..
by もくれん at 22:44
お返事ありがとうございま..
by えびすけ at 11:31
よっちゃんお肌ツルツルリ..
by ひろちまる。 at 20:12
ご無沙汰です~。ひょっこ..
by ebisuke1014 at 23:31

ライフログ

お薦め本!

その他のLink☆彡

*えびすけのHP
素敵なお話もうYonda?

*hanaさんのブログ
テムテムな日常

*Mizzieさんのブログ
Web Mizzie's Cafe

*kanaさんの介護日記
落ち葉拾いの記

*kanaさんの別ブログ
~ココロの季節風~

*momijiさんの日記
まさ日記

*Vivid Green☆さんの日記
Vivid Green☆


ファン

ブログジャンル

画像一覧