人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoroのtubuyaki (えびすけの裏日記)

ドラマ 『恍惚の人』

10月17日(火)21:00~23:00
日本テレビで有吉佐和子さん原作の「恍惚の人」を放送する予定なんだそうですね。

昭和47年発行された当時も大きな反響があったようですが、
時代が変わった今、私が読んでも、感銘を受けました。

若年性のアルツハイマー病や、認知症が映画の題材にもなる今日この頃、
改めて放送ということになったのでしょう。
今後の高齢化社会に向けての意味もあるかもしれません。

「老い」は誰にも訪れるものですが、
普段はあまり意識しないものです。

このドラマをみた人が、そういうものに目を向けるきっかけになればいいと思います。

原作では介護する側される側、その生活がリアルに描かれていました。
今回のドラマがどんな風に仕上がっているか、楽しみです。

出演は、三國連太郎さん、竹下景子さん、三宅祐司さん他

なかなかいいラインナップですね。楽しみです。



by ebisuke1014 | 2006-10-12 12:11 | 介護のこと

ちょっといいにくいことなんかを、こっそりこちらに書いてます。
by ebisuke1014

ライフログ

その他のLink☆彡

*えびすけのHP
素敵なお話もうYonda?

*hanaさんのブログ
テムテムな日常

*Mizzieさんのブログ
Web Mizzie's Cafe

*kanaさんの介護日記
落ち葉拾いの記

*kanaさんの別ブログ
~ココロの季節風~

*momijiさんの日記
まさ日記

*Vivid Green☆さんの日記
Vivid Green☆


ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧