kokoroのtubuyaki (えびすけの裏日記)

ドキっとしました。

これは私が知ってはいけない情報だったのかもしれないけれど、
私が平日GHに訪れる時間には、もう事務所が閉まっているので、
裏口(勝手口)から出入りしている。

そこに掲示板があって、いろんな通達やら、案内やらが貼ってある。

そこに、私もよく知っている利用者さんが行方不明になったということが書いてあった。
そこで、今後の対策や、注意喚起の文章が書かれていたのだが、
記事を読んで本当にびっくりしたし、怖かった。

さぞ、ホームの人たちも慌てたことだろうと思う。
結局、大事には至らず、その日のうちに割と近所で発見されたらしいが・・・・
利用者さんにとって、この土地は、詳しいわけではないのだから、
出たはいいが、迷ってしまってパニックをおこさないとも限らない。
そのままどんな事件や事故に巻き込まれるかも。
御本人もきっと、心細かったろうと思う。

その方は比較的しっかりした方で、身の回りのことに関しては、
何ら問題なく出来るのだが、夕方頃になると、よく「帰りたい」と言って
鞄を持って、落ち着きなくなるときがあった。

外へ出る扉は、暗証番号式になっているが、人の出入りもあり、
100%出れない状態ではない。ちょっとした「隙」はあるものだ。

GHとしては、あってはいけない失態だけれど。

こういうのって公表されるのかな、、
ご家族には、もちろん、連絡はいってるはずだろうけど。

それはまぁ、いいとして、ほんと、何もなくて良かった。
でも、ほんとに、怖いなって思った。
[PR]



by ebisuke1014 | 2006-11-13 00:30 | 介護のこと

ちょっといいにくいことなんかを、こっそりこちらに書いてます。
by ebisuke1014
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
介護のこと
自分のこと
その他
未分類

ライフログ

お薦め本!

その他のLink☆彡

*えびすけのHP
素敵なお話もうYonda?

*hanaさんのブログ
テムテムな日常

*Mizzieさんのブログ
Web Mizzie's Cafe

*kanaさんの介護日記
落ち葉拾いの記

*kanaさんの別ブログ
~ココロの季節風~

*momijiさんの日記
まさ日記

*Vivid Green☆さんの日記
Vivid Green☆


ファン

ブログジャンル

画像一覧