kokoroのtubuyaki (えびすけの裏日記)

本年もどうぞよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。
新しい一年がスタートしました。本年もどうぞよろしくお願いします。

もともと、母の介護のことを書いていこうと思って始めたこのブログですが、
一昨年、自宅介護からグループホームに入所してからは、
自分も母も安定した環境になったこともあって、
更新もあまり頻繁でなくなりましたが、
これからも、自分が思うことを細々と書いていきたいと思っていますので、
どうぞよろしくお願いします。

年末年始は、主人の実家へ帰っていて、今日から仕事が始まり、
母の顔を年末から見ていませんが、
今は安心して看てもらえる場所に居るので、それほど心配していません。

そういう場所があることに、本当に感謝です。

以前は、ショートステイを利用したりしていましたが、
やはり、慣れない場所だということもあり、気がかりでした。

今は、GHが名前の通りHOMEになり、そこが一番落ち着ける場所となりつつあります。
出来るだけ、この良い環境のまま、不安なく過ごさせてあげたいと思います。
そのためにも、健康でいて欲しいと思います。
[PR]



by ebisuke1014 | 2007-01-04 16:50 | 介護のこと | Comments(2)
Commented by mizzie at 2007-01-05 00:16 x
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

毎日、医療介護の悲惨な現状に絶望・憤慨している僕ですが、「落ち着ける居場所」をみつけられたお母様は、とても幸せだと思えます。
全国的に見ても、GHは特養や医療介護よりも薄給の傾向がありますが、そんな中、志一つで奮闘している現場の職員には、同業者としてエールを送りたい気分です。

最近は、介護を舞台にしたWeb小説を書いてる僕ですけど、気が向いたら読みに来て下さいね。で、良かったら感想なんかも聞かせて貰えると嬉しいです。カテゴリー『介護物語』にまとめてあります。
Commented by えびすけ at 2007-01-05 10:06 x
mizzieさん、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします!

本当に、最近はすっかり落ち着いていて、安心していられます。
ただ、病気が進んでいないという訳ではなく、
日々問題はあり、変化していっているのですが。

>全国的に見ても、GHは特養や医療介護よりも薄給の傾向・・・
そうなのですか、確かにスタッフさんの時給を聞いたときは、ビックリしましたが。。。
でもそれでも、それ以上に何かがあるのでしょうね。

小説?さすが物書き王のmizzieさん!
それは是非是非読ませていただきます。

以前mizzieさんのところの書き込みで知った、
「看護婦が見つめた人間が死ぬということ」
という本を今読んでいます。
この看護婦さんが実際に見てきた、
いろんなケースの死について、
背景と経過と感じたこと等が書かれています。
まだ読み始めなので、また読み終わったら、ここに感想書きますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

ちょっといいにくいことなんかを、こっそりこちらに書いてます。
by ebisuke1014
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

初コメです。 実は..
by きょうこ at 22:19
>miyaさん そだね..
by えびすけ at 11:08
結局みんな寂しいんやよね..
by miya at 13:43
聞いた時はおかしくて笑っ..
by えびすけ at 13:05
うちの祖父もそんなでした..
by miya at 08:32
>もくれんさん まぁ、..
by えびすけ at 10:55
えびすけさん、こんにちは..
by もくれん at 22:44
お返事ありがとうございま..
by えびすけ at 11:31
よっちゃんお肌ツルツルリ..
by ひろちまる。 at 20:12
ご無沙汰です~。ひょっこ..
by ebisuke1014 at 23:31

ライフログ

お薦め本!

その他のLink☆彡

*えびすけのHP
素敵なお話もうYonda?

*hanaさんのブログ
テムテムな日常

*Mizzieさんのブログ
Web Mizzie's Cafe

*kanaさんの介護日記
落ち葉拾いの記

*kanaさんの別ブログ
~ココロの季節風~

*momijiさんの日記
まさ日記

*Vivid Green☆さんの日記
Vivid Green☆


ファン

ブログジャンル

画像一覧