kokoroのtubuyaki (えびすけの裏日記)

今年もあとわずか

今日は自分のことを。

赤ちゃんが欲しくて、
頑張り始めてそろそろ2年が経つ。

自分なりにタイミングをはかって努力はしてきたけど、
なかなか授からない。

年齢的にも厳しくなってきたし、

最近、病院へ行こうかと思うようになってきた。

今年ももうあと1ヶ月ちょっと。

この一年を区切りにと自分の中では考えてきたことだから、

来年あたりから、始めようかな。

37歳からの不妊治療。
もちろん遅いけど、
でも思い立った時が、その時なのだから、
それでいいんだと思う。

主人にも考えてもらっている。
やはり、こういうことは、
気持ちがすれ違っていては、取り組んでいけないだろうし。

でも、やっぱり、私は、
赤ちゃんが欲しい。
[PR]



by ebisuke1014 | 2007-11-21 16:05 | 自分のこと | Comments(2)
Commented by mizzie at 2007-11-22 19:17 x
お久し振りです。もうすぐ結婚♪なmizzieです。
36歳カップルのmizzie & ななか姫ですけど、年齢のl事もあって、子供の事は人事じゃないんですよね・・・。
「少子化対策とか言うんだったら、不妊治療は全額国庫負担にするべきだよねー。」とか、「もし子供が出来なかったら、アンジェリーナ・ジュリーみたいに養子取って、その子に溢れる愛を注ごう!」なんて話し合ってます僕等。

ってかホント、不妊治療には国から補助金出すとかして欲しいですよね。
潰れかけた銀行とかには何兆円も補助金出したんだから。
Commented by えびすけ at 2007-11-26 10:01 x
mizzieさん、こんにちは!

彼女が出来て、デートばっかりしてる~なんて、
報告を受けてから、あっという間でしたね~。
やはり、運命の出会いというやつですかね。

おうちの方も無事決まりましたか?
これから忙しいですけど、それもまた楽しい、でしょう?
満喫してくださいね。

結婚年齢も高くなってきてるので、不妊問題を抱える人も多いと思います。
実際治療を受けている人の話を聞いていると、
一回ウン十万とか聞きます。
費用がかさむなら、何度もチャレンジということも難しくなりますもんね。
取り組み始めようかと思う時点で、躊躇してしまいます。

子供が欲しい人は沢山いるのですから、
少子化をふせぐためにも、不妊治療をもっと身近にして欲しいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

ちょっといいにくいことなんかを、こっそりこちらに書いてます。
by ebisuke1014
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
介護のこと
自分のこと
その他
未分類

最新のコメント

初コメです。 実は..
by きょうこ at 22:19
>miyaさん そだね..
by えびすけ at 11:08
結局みんな寂しいんやよね..
by miya at 13:43
聞いた時はおかしくて笑っ..
by えびすけ at 13:05
うちの祖父もそんなでした..
by miya at 08:32
>もくれんさん まぁ、..
by えびすけ at 10:55
えびすけさん、こんにちは..
by もくれん at 22:44
お返事ありがとうございま..
by えびすけ at 11:31
よっちゃんお肌ツルツルリ..
by ひろちまる。 at 20:12
ご無沙汰です~。ひょっこ..
by ebisuke1014 at 23:31

ライフログ

お薦め本!

その他のLink☆彡

*えびすけのHP
素敵なお話もうYonda?

*hanaさんのブログ
テムテムな日常

*Mizzieさんのブログ
Web Mizzie's Cafe

*kanaさんの介護日記
落ち葉拾いの記

*kanaさんの別ブログ
~ココロの季節風~

*momijiさんの日記
まさ日記

*Vivid Green☆さんの日記
Vivid Green☆


ファン

ブログジャンル

画像一覧