kokoroのtubuyaki (えびすけの裏日記)

ショック(;O;)

先日、GHを訪ねたら、大好きな利用者さんが退去されていた。

すごくショック!

どうも、家族さんの近くの特養に移られたそうだ。

もう、二度と会えないのか・・・と思うと、すごく寂しい。
まさか、その特養にまで追いかけてって会いに行くわけにも行かないし。

母が入所した当時からずっと一緒で、
たぶん、GHが開設された当初から入所されていてるんじゃないかな、
だから、4年くらい(?)
認知症は進んでいたけれど、まだまだお元気だったし、
まだまだここにいらっしゃると思っていた。

でも、やっぱり、家族さんも近くの方がいいんだろうな・・って。
どういう経緯で、ここのGHにきたのかは分からないけど、
家の近くに空きが出たから、そっちに移るのか・・・と。


で、姉に報告したら、
「そりゃ、GH高いもんな」って。

そっか、そういう理由もあるんだな・・・
いくら、ここが良くっても、現実に経済的な問題がのしかかってくる・・・
長ければなおさら。

「うちもいつまで居られるか・・・」って。

やはり、認知症が進行するにつれ、
母もギャジーベットになって、そのレンタル代が増えたり、
おむつになって、その代金が増えたり、
介護の度合いによって、月々の費用にプラスαするって決まりになったんだけど、
そういうのが、増えたりと、当初よりも支払いが増えた。

ずっと、ここで看てもらいたいけど、
現実的な問題に直面することもあるかもしれないんだな・・・
[PR]



by ebisuke1014 | 2007-11-27 17:02 | 介護のこと

ちょっといいにくいことなんかを、こっそりこちらに書いてます。
by ebisuke1014
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
介護のこと
自分のこと
その他
未分類

ライフログ

お薦め本!

その他のLink☆彡

*えびすけのHP
素敵なお話もうYonda?

*hanaさんのブログ
テムテムな日常

*Mizzieさんのブログ
Web Mizzie's Cafe

*kanaさんの介護日記
落ち葉拾いの記

*kanaさんの別ブログ
~ココロの季節風~

*momijiさんの日記
まさ日記

*Vivid Green☆さんの日記
Vivid Green☆


ファン

ブログジャンル

画像一覧