kokoroのtubuyaki (えびすけの裏日記)

come come baby

今年のチャレンジも終わりました。
今月も悲しいお知らせがやってきて、リセットとなりました。

もうかれこれ2年以上になるかな。
当初、悲しいお知らせがやってくる度に、
激しく落ち込んだりしてて、
“こんなのが来年まで続く様なら、耐えられないな・・・”
なんて、思ってましたが、
その頃は、この戦いがそんなに長く続くとは思っていなかったから、そんな風に思ったのです。

長くなるにつれ、人間考えるもので、
辛くないように、だんだん期待をしない様になりました。

ダメもとだと、ダメだったときの衝撃が、最小ですむからです。
そうしないと、やり過ごせないですしね。

いろんな現実も分かってくるし、過度な期待はしなくなります。

それでも、やっぱり、悲しくなるときもあるし、
「ダメかもしれない」っていう不安とか、焦りとかで、
どうしようもなくなるときもある。

でも、もし、不妊治療を始めたら、もっと精神的にキツクなるんだろうなって。
いろんな努力をすればするほど、期待しちゃうし。
願望があるんだから、期待しないでいる方が難しい。

今は、もう、リセットしちゃったので、
逆にすっきりしました。
後はまた、頑張るのみですから。

そりゃ、ちょっとは泣いちゃったりもしましたけどね。

ちょうど年の変わり目だし、また年始に向けて、
気持ち新たに、いちからスタートです。
また、来年は、もう少し自分なりに努力もしていきたいなって思います。
メンタル面でも、健康面でも。
[PR]



by ebisuke1014 | 2007-12-21 11:33 | 自分のこと | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

ちょっといいにくいことなんかを、こっそりこちらに書いてます。
by ebisuke1014
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
介護のこと
自分のこと
その他
未分類

最新のコメント

初コメです。 実は..
by きょうこ at 22:19
>miyaさん そだね..
by えびすけ at 11:08
結局みんな寂しいんやよね..
by miya at 13:43
聞いた時はおかしくて笑っ..
by えびすけ at 13:05
うちの祖父もそんなでした..
by miya at 08:32
>もくれんさん まぁ、..
by えびすけ at 10:55
えびすけさん、こんにちは..
by もくれん at 22:44
お返事ありがとうございま..
by えびすけ at 11:31
よっちゃんお肌ツルツルリ..
by ひろちまる。 at 20:12
ご無沙汰です~。ひょっこ..
by ebisuke1014 at 23:31

ライフログ

お薦め本!

その他のLink☆彡

*えびすけのHP
素敵なお話もうYonda?

*hanaさんのブログ
テムテムな日常

*Mizzieさんのブログ
Web Mizzie's Cafe

*kanaさんの介護日記
落ち葉拾いの記

*kanaさんの別ブログ
~ココロの季節風~

*momijiさんの日記
まさ日記

*Vivid Green☆さんの日記
Vivid Green☆


ファン

ブログジャンル

画像一覧