kokoroのtubuyaki (えびすけの裏日記)

kokoroに余裕をもって

今月もチャレンジは失敗に終わりましたが、
今月は基礎体温をつけていたせいか、
割と予定を把握出来ていたので、
過度の期待もなく、落ち着いてリセットの日までを過ごすことが出来ました。
うん、これは精神的にいいかも♪

そうそう、排卵チェッカーも手元に届きました。
(口紅みたいな容器で、とてもかわいいです♪)
今月は、基礎体温とこのチェッカーを目安に、
またチャレンジしていきたいと思っています。

成立する確率の方が少ないんだと思えば、ダメでも妥当な答えとして受け止められます。
精神的に、焦って追い詰められないように注意したいです。

でも、それとは別に、自分だけでも、病院へ行こうかとも思っています。
治療云々は別の話として、私だけが行く分には、彼も反対しないだろうし。
それで、改善できることがあれば、その方がいいし。

また近いうちにそんな話もしてみようかと思います。

(この前みたいに、爆発して、訴えるような感じじゃなく、
今年は焦らずゆっくり、話し合って進んでいきたいと思います。)
[PR]



by ebisuke1014 | 2008-01-30 09:59 | 自分のこと | Comments(2)
Commented by kana at 2008-01-31 16:54 x
病院にもよると思いますけど、女性の方が検査の種類が多く
期間も長いことかかるようですね。今はそうでもないのかな?
わたしは最初に血液検査を受けたら何かの数値が高すぎて
「風邪のせいか、最悪ガンの可能性もある」と言われてしまいました。
「妊娠以前に、もっと体を丈夫にして出直しなさい」とも言われ
けっこうショックでした。(苦笑)

えびすけさんも待ち時間に本でも読みながら、健康診断の
つもりで気軽に受けられたらいいと思いますよ。
わたしは妊婦さんに混じって、大人用のカーディガンを一着
編んでしまいました^^
Commented by えびすけ at 2008-02-01 00:59 x
kanaさん、こんばんは。ありがとうございます。
ほんと、あまり、大仰に考えず、一度行ってみようかと思っています。

しかし、kanaさんがいかれた病院の先生の様なこと言われたら、
ショックですよね。
それでなくても、ナイーブな気持ちでいるのに、
気持ちを汲んでくれる先生でないと、
精神的についていけない気がします。

kanaさん、カーディガン編んでしまえるほど、
通われたのですか?
それとも、それだけ待ち時間が長いのかな・・・。

いざ治療となると、時間的なことや、費用面、
精神的なことや、いろいろ不安にもなるけど、
まずは、第一歩、踏み出してみようって思ってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

ちょっといいにくいことなんかを、こっそりこちらに書いてます。
by ebisuke1014
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
介護のこと
自分のこと
その他
未分類

最新のコメント

初コメです。 実は..
by きょうこ at 22:19
>miyaさん そだね..
by えびすけ at 11:08
結局みんな寂しいんやよね..
by miya at 13:43
聞いた時はおかしくて笑っ..
by えびすけ at 13:05
うちの祖父もそんなでした..
by miya at 08:32
>もくれんさん まぁ、..
by えびすけ at 10:55
えびすけさん、こんにちは..
by もくれん at 22:44
お返事ありがとうございま..
by えびすけ at 11:31
よっちゃんお肌ツルツルリ..
by ひろちまる。 at 20:12
ご無沙汰です~。ひょっこ..
by ebisuke1014 at 23:31

ライフログ

お薦め本!

その他のLink☆彡

*えびすけのHP
素敵なお話もうYonda?

*hanaさんのブログ
テムテムな日常

*Mizzieさんのブログ
Web Mizzie's Cafe

*kanaさんの介護日記
落ち葉拾いの記

*kanaさんの別ブログ
~ココロの季節風~

*momijiさんの日記
まさ日記

*Vivid Green☆さんの日記
Vivid Green☆


ファン

ブログジャンル

画像一覧