kokoroのtubuyaki (えびすけの裏日記)

ありがとう。

先日友人宅へ遊びに行ったら、そこのお嬢ちゃん(小学校五年生)に、
「○○ちゃん(←私のこと)にはどうして赤ちゃん出てこないの?」って聞かれて、
びっくりしてしまいました。

その子は、私の結婚式にも出席してくれたし、私のことも、主人のことも知っています。
だから、結婚してるのに、赤ちゃんが居ないっていうのが素朴に疑問だったのでしょうね。

しかもその後に「○○ちゃん(←主人のこと)と裸で抱き合ってないんじゃないの?」
とまで突っ込まれ、こっちが、どぎまぎしてしまいました。

小学校で、「命の大切さ」みたいな授業があって、
そういった性教育がなされているからみたいなのです。

そこで、友達が、「○○ちゃんは、欲しいな~、赤ちゃん出来たらいいな~って思ってるんだよ」
って、助っ人に出てくれて、
「一番いいタイミングで赤ちゃんはやってくるんだよ」と言ってくれました。

そんな風に友達が思っていてくれたことも嬉しかったし、
気持ちも、ほぐれました。

ありがとう。

[PR]



by ebisuke1014 | 2008-02-12 15:25 | 自分のこと

ちょっといいにくいことなんかを、こっそりこちらに書いてます。
by ebisuke1014
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
介護のこと
自分のこと
その他
未分類

ライフログ

お薦め本!

その他のLink☆彡

*えびすけのHP
素敵なお話もうYonda?

*hanaさんのブログ
テムテムな日常

*Mizzieさんのブログ
Web Mizzie's Cafe

*kanaさんの介護日記
落ち葉拾いの記

*kanaさんの別ブログ
~ココロの季節風~

*momijiさんの日記
まさ日記

*Vivid Green☆さんの日記
Vivid Green☆


ファン

ブログジャンル

画像一覧