人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoroのtubuyaki (えびすけの裏日記)

女性の生き方

先日、妊娠と結婚のダブルおめでた発表があった、
フリーアナウンサーの雪野智世さんのブログを見ました。

44歳という年齢で赤ちゃんを授かったことは、
高齢で妊娠を望む人にとっては希望の光です072.gif

それまで、雪野さんのことは知らなかったのですが、
ブログを見て、とてもポジティブで、
心身ともに健康的な人だなーと好印象を受けました。049.gif

ブログの中で、

「結婚するとかしないとか、子供がいるとかいないとか、人は贅沢でわがままだから、ないものねだりしたくなるけど、今の自分の環境の中でめいっぱい楽しめる方法を考えるべきだと思います。」

と書かれていて、全くそのとおりだと思いました。
そのとおりだと思いながらも、
つい、ないものねだりをしてしまうんですけどね。

マスコミに44歳という年齢のことばかり、クローズアップされるので、ちょっと違和感を感じられていました。
日本人は年齢にとらわれ過ぎだと。

確かにそうかもしれないなーって、思いました。

年齢にとらわれない生き方をしている女性ってやっぱり素敵ですね。
ちょっとファンになっちゃいました。016.gif



by ebisuke1014 | 2008-02-15 11:23 | 自分のこと

ちょっといいにくいことなんかを、こっそりこちらに書いてます。
by ebisuke1014

ライフログ

その他のLink☆彡

*えびすけのHP
素敵なお話もうYonda?

*hanaさんのブログ
テムテムな日常

*Mizzieさんのブログ
Web Mizzie's Cafe

*kanaさんの介護日記
落ち葉拾いの記

*kanaさんの別ブログ
~ココロの季節風~

*momijiさんの日記
まさ日記

*Vivid Green☆さんの日記
Vivid Green☆


ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧