kokoroのtubuyaki (えびすけの裏日記)

待機確認の真相

先日記事に書いた特養からの電話は、
留守電に「待機確認の件で・・」というメッセージが入っていからなのだけれど、
今日、折り返し電話をしたら、

お部屋が空いたからという連絡ではなかった。
早合点して、てっきりそういうことだろうと思っていたのだけれど・・・・

申し込みから年月が経っているので、このまま待機されますか?という確認だった。

なので、はいお願いしますと答えておいた。
「お変わりありませんか?」と聞かれたので、
現状を少し話し、介護度が当時は要介護3だったけれど、今は要介護5であることなどを告げると、
「それは大変!」とばかりに、入居の優先順位をあげ、早速検討します・・・云々とおっしゃっていました。

そこは、申し込みの順番ではなく、介護を必要とされている度合いや緊急性によって、
判断しているらしいので。

母の現状を確認したいとのことで、グループホームへ行きたいとおっしゃるので、
私も同行することになった。
その日に、あわせて向こうの特養の見学と話を聞いてこようかと思っています。

でも、「お部屋があきました。入居されますか?」という連絡ではなくて、
内心、ほっとしました。

今はまだ、このままグループホームで居てもらいたいとやっぱり思う。
[PR]



by ebisuke1014 | 2008-05-28 22:26 | 介護のこと | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

ちょっといいにくいことなんかを、こっそりこちらに書いてます。
by ebisuke1014
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
介護のこと
自分のこと
その他
未分類

最新のコメント

初コメです。 実は..
by きょうこ at 22:19
>miyaさん そだね..
by えびすけ at 11:08
結局みんな寂しいんやよね..
by miya at 13:43
聞いた時はおかしくて笑っ..
by えびすけ at 13:05
うちの祖父もそんなでした..
by miya at 08:32
>もくれんさん まぁ、..
by えびすけ at 10:55
えびすけさん、こんにちは..
by もくれん at 22:44
お返事ありがとうございま..
by えびすけ at 11:31
よっちゃんお肌ツルツルリ..
by ひろちまる。 at 20:12
ご無沙汰です~。ひょっこ..
by ebisuke1014 at 23:31

ライフログ

お薦め本!

その他のLink☆彡

*えびすけのHP
素敵なお話もうYonda?

*hanaさんのブログ
テムテムな日常

*Mizzieさんのブログ
Web Mizzie's Cafe

*kanaさんの介護日記
落ち葉拾いの記

*kanaさんの別ブログ
~ココロの季節風~

*momijiさんの日記
まさ日記

*Vivid Green☆さんの日記
Vivid Green☆


ファン

ブログジャンル

画像一覧