kokoroのtubuyaki (えびすけの裏日記)

最近励まされている歌。

ドリカムの「何度でも」

♪何度でも何度でも何度でも 立ち上がり呼ぶよ きみの名前 声が涸れるまで
 悔しくて苦しくて がんばってもどうしようもない時も きみを思い出すよ

 10000回だめで へとへとになっても
 10001回目は 何か 変わるかもしれない♪

この辺の歌詞が好きです。

2番の歌詞もいいですよ。

♪何度でも何度でも何度でも 立ち上がり呼ぶよ きみの名前 声が涸れるまで
 落ち込んでやる気ももう底ついて がんばれない時も きみを思い出すよ♪

 10000回だめで かっこ悪くても
 10001回目は 何か 変わるかもしれない

 前を向いてしがみついて胸掻きむしって叫べ!!

 きみを呼ぶ声 力にしていくよ 何度も
 明日がその10001回目かもしれない・・・♪

って、ほとんどなんですけどね(笑)

でも、この歌聴くと元気が出ます。
歌の力ってすごいですよね。
[PR]



by ebisuke1014 | 2008-11-07 11:18 | 自分のこと | Comments(4)
Commented by mizzie at 2008-11-13 00:12 x
こんにちは!
転職して介護の現場から離れてしまったmizzieです。

歌の力って、ホント、凄いですよね。
歌と、楽器と、音楽は、人間が生み出したものの中で、
最も素晴らしいものですよね。
Commented by えびすけ at 2008-11-14 13:58 x
mizzieさん、早めに職場変わられたのですね。
今度は、相談員ということなのですねー。
カウンセリングをしたかったとのこと、
願ったり叶ったりな訳なんですよね!?
おめでとーーございます~。

歌の力っすごいって。パワーもらえるし。
いやいや、でも、mizzieさんの場合は、姫の力ってすごい!
でしょう!?(笑) 
Commented by hana at 2008-11-25 11:16 x
昨日初めてこの歌を聴きました。聴いてすぐ「あっ、紹介してはった歌や!」と気がつくくらいインパクトありました。

で、この歌を聴いて思ったんですけど、この歌に「励まされる」というえびすけさん、ちょっと最近頑張りすぎておられませんか?
影ながら心配しております・・・。
あわただしい時期になりますが、くれぐれもお体には気をつけて、そして頑張るだけじゃなくてたまにはなにも考えずだらだらしてみてもいいと思います。
一人じゃないですからね。
Commented by えびすけ at 2008-11-27 13:20 x
hanaさん、こんにちは~。
いやぁ~、気づいて思い出してくれたのですねー。
何かそういうの、ちょっと嬉しいなぁ~~。

元気出そうな曲でしょう?
って、やっぱり、ちょっと弱ってるときに聞くからびびっとくるのかも!?

ご心配、ありがとう!

へこたれそうな時に聞いて、励まされたけど、
普段は、そうでもないんですよ。

hanaさんも、厄災が続きで大変だったときもあるけど、
これからは平和な日が続きますように!

お互い、気をつけましょうね~。あっという間に来週はもう12月ですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

ちょっといいにくいことなんかを、こっそりこちらに書いてます。
by ebisuke1014
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

初コメです。 実は..
by きょうこ at 22:19
>miyaさん そだね..
by えびすけ at 11:08
結局みんな寂しいんやよね..
by miya at 13:43
聞いた時はおかしくて笑っ..
by えびすけ at 13:05
うちの祖父もそんなでした..
by miya at 08:32
>もくれんさん まぁ、..
by えびすけ at 10:55
えびすけさん、こんにちは..
by もくれん at 22:44
お返事ありがとうございま..
by えびすけ at 11:31
よっちゃんお肌ツルツルリ..
by ひろちまる。 at 20:12
ご無沙汰です~。ひょっこ..
by ebisuke1014 at 23:31

ライフログ

お薦め本!

その他のLink☆彡

*えびすけのHP
素敵なお話もうYonda?

*hanaさんのブログ
テムテムな日常

*Mizzieさんのブログ
Web Mizzie's Cafe

*kanaさんの介護日記
落ち葉拾いの記

*kanaさんの別ブログ
~ココロの季節風~

*momijiさんの日記
まさ日記

*Vivid Green☆さんの日記
Vivid Green☆


ファン

ブログジャンル

画像一覧