kokoroのtubuyaki (えびすけの裏日記)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

新年もあけて、もう1週間以上になりますが(汗)

今年は、妊娠しやすい体作りを目指して頑張ろうと思います。

今まで、全く気にしていなかったけれど、
年齢とともに不足しがちな栄養素とかを補給するために、サプリを飲んだりしようと思います。

また、健診で毎度ひっかかってしまう「貧血」も、改善の努力をしようと思います。
これも、妊娠への小さな一歩だと思っています。
貧血だと、冷え性にもつながるだろうし。

主人にも同じく、一緒に頑張ってもらいたくて話してみました。
あまり、乗り気では無い様ですが、拒否するほどでもないので、
最初はこちらがお膳立てしても、始めみようかと思います。

それで効果が出始めると、きっとハマるのは、男性の方だと思うんですけどね。

不妊治療に通わないというのだから、そのくらいの努力はしてくれてもいいですよね。
というか、何もしないと私自身が落ち着かないのです。
去年と同じではなく、何か今年はプラス1つ、したいのです。

そうそう、今度成人の日のときに旅行に行くのですけど、
その中のプランの一つに、子授け神社への参拝!ってのを盛り込みました(笑)

主人、そういうのには、拒否反応示さなかったので、
結束を深める意味も兼ねて、二人で祈願してきたいと思います。

そうそう、今年の初詣の際も、沢山お願いしました。
後で、主人にも「お願いした?」って聞いたら、「うん」って言ってたので、
少し嬉しかったです。

欲深く、願ってしまいますけど、
今の自分が、健康であり、仕事があり、暮らしていける幸せを自覚しながら、
今年も頑張っていきたいと思います。
[PR]



by ebisuke1014 | 2009-01-08 07:10 | 自分のこと | Comments(2)
Commented by mizzie at 2009-01-08 23:28 x
あけましておめでとうございます。
今年も、初詣ではめちゃめちゃ沢山のお願いごとをしてきたmizzieです。
妊娠しやすい、させやすい体作りは、結婚後半年が過ぎてから、昨年末にnanaca姫の妊娠が発覚するまでは、僕も姫もそれなりに色々と試行錯誤してましたよ。色んなサプリ飲んだりとか、ネットとかテレビとか書籍から情報収集したりとか。
ナショナル・ジオグラフィック・チャンネルの番組でやってたんですけど、排卵された卵子の受精までのタイムリミットは約24時間で、そして精子はその99%が子宮到達前に死んでしまうんだそうで、生物学的に見ても、やはり妊娠というのは一つの奇跡なんだな。って思います。
生き残る1%が卵子に到達する確率を上げる為にも、エビオスは効果があると勝手に思い込んでいるオイラなのでした。(^^)
Commented by えびすけ at 2009-01-09 00:58 x
mizzieさん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

本当に、奇跡的なことなんだなーって思います。
だから、努力だけで何とかなるものではないとは思うのですが、
せめて努力くらいはさせてもらわないと、
じっとしてはいられません。
またその反面、奇跡は努力なしにもおこりうるっていうのが、
何とも、人間の意思だけではどうにも出来ない範疇なんだなって思いますよね。

今まではタイミングを合わせることに一生懸命だったんですけど、
今年は、体作りにも目を向けていきたいと思っています。

それは、何より、mizzieさんに教えていただいた、エビオスのお話がきっかけでした。

何とか、細々とですが、私も主人も続けています。
お昼は飲んでないんですけどね。

諦めず、努力だけは続けていきたいと思っています。

mizzieさん、本当におめでとうございます!良かったですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

ちょっといいにくいことなんかを、こっそりこちらに書いてます。
by ebisuke1014
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

初コメです。 実は..
by きょうこ at 22:19
>miyaさん そだね..
by えびすけ at 11:08
結局みんな寂しいんやよね..
by miya at 13:43
聞いた時はおかしくて笑っ..
by えびすけ at 13:05
うちの祖父もそんなでした..
by miya at 08:32
>もくれんさん まぁ、..
by えびすけ at 10:55
えびすけさん、こんにちは..
by もくれん at 22:44
お返事ありがとうございま..
by えびすけ at 11:31
よっちゃんお肌ツルツルリ..
by ひろちまる。 at 20:12
ご無沙汰です~。ひょっこ..
by ebisuke1014 at 23:31

ライフログ

お薦め本!

その他のLink☆彡

*えびすけのHP
素敵なお話もうYonda?

*hanaさんのブログ
テムテムな日常

*Mizzieさんのブログ
Web Mizzie's Cafe

*kanaさんの介護日記
落ち葉拾いの記

*kanaさんの別ブログ
~ココロの季節風~

*momijiさんの日記
まさ日記

*Vivid Green☆さんの日記
Vivid Green☆


ファン

ブログジャンル

画像一覧