kokoroのtubuyaki (えびすけの裏日記)

分からないもの

私は書道教室に通っているが、教室には、年齢様々な人たちが居る。
若いと言えば、そりゃぁ、小学生から。
中学生・高校生・大学生・社会人・・・
上には上で車にシルバーマークをつけながら通う方もいらっしゃる。

どちらにも元気をもらえるものだけど、
特に若い子達を見ていると、「若いっていいなぁ~」と、
自然にあふれる、ぴちぴち感に羨望のまなざしだったりする。

ベビ待ちの私としては、「若さ」が羨ましい。
この子達はきっと、そんな悩みとは無縁なんだろうな~って。
ま、自分だって、そんな頃は、そうだったんだけど。

そんな愚にも付かないことを思ったりしながら、
まぁ、日々過ごしていたのだけれど、

先日、20歳そこそこの女の子が、教室を休んでいたので、
「○○ちゃんはお休みですか?」と先生に尋ねたら、

実は子宮の病気で、入院しているとのこと。
もう3,4年ほど前から、分かっていたのだけれど、
いよいよ手術した方がいいとのことで、今回に至ったのだとか。

私が彼女を見て、「婦人科系の悩みとは無縁だろう」と決め付けて、羨ましがっていた頃には、
彼女はすでに病気の不安を抱えていたことになる。

人のことは表面からは分からない。

また別の30代の人のことも、子供がいて羨ましいなんて思っていたけれど、
実は、彼女も病気を持っていて、今も婦人科へ通っているとこのことだったし。

人それぞれ悩みはあるものだし、
人のことを、単純に羨んだりすることは、とても無意味なことなんだろう。

私は、今、健康で居られる自分の体に感謝しなくてはいけないと思った。

d0052213_17142196.jpg

[PR]



by ebisuke1014 | 2009-01-27 17:16 | 自分のこと

ちょっといいにくいことなんかを、こっそりこちらに書いてます。
by ebisuke1014
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
介護のこと
自分のこと
その他
未分類

ライフログ

お薦め本!

その他のLink☆彡

*えびすけのHP
素敵なお話もうYonda?

*hanaさんのブログ
テムテムな日常

*Mizzieさんのブログ
Web Mizzie's Cafe

*kanaさんの介護日記
落ち葉拾いの記

*kanaさんの別ブログ
~ココロの季節風~

*momijiさんの日記
まさ日記

*Vivid Green☆さんの日記
Vivid Green☆


ファン

ブログジャンル

画像一覧