kokoroのtubuyaki (えびすけの裏日記)

男心女心

先日、友人と会った時、ベビ待ちの話になって、
婦人科へ行きたい私の気持ちと、
そういうのを受け付けない主人の気持ちについて、話した。

女同士というのは、言葉少なくても、すぐ思いが伝わるのに、
夫婦であっても、男と女では、
感覚が違うのか、なかなか思いは通じないし、一つにはならない。

そんな私は、主人の気持ちに沿うしか方法がなく、
不本意ながら、引き続き自己流で努力を続けている。

相手があることなので、自分だけが先走っても仕方がなく、
無理強いして、夫婦間がこじれては、もともこもないし。

友人曰く、主人に(気持ちの)転機が訪れればいいのにね。って。

本当に。

何かのきっかけで、主人の気持ちが変わってくれれば、
新たなチャレンジの範囲も広がる。

何か今までと違った方法で努力しないと落ち着かないというこの女側の焦り、
分かってくれないかなぁ~。
[PR]



by ebisuke1014 | 2009-02-06 11:32 | 自分のこと

ちょっといいにくいことなんかを、こっそりこちらに書いてます。
by ebisuke1014
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
介護のこと
自分のこと
その他
未分類

ライフログ

お薦め本!

その他のLink☆彡

*えびすけのHP
素敵なお話もうYonda?

*hanaさんのブログ
テムテムな日常

*Mizzieさんのブログ
Web Mizzie's Cafe

*kanaさんの介護日記
落ち葉拾いの記

*kanaさんの別ブログ
~ココロの季節風~

*momijiさんの日記
まさ日記

*Vivid Green☆さんの日記
Vivid Green☆


ファン

ブログジャンル

画像一覧