kokoroのtubuyaki (えびすけの裏日記)

かたくなな人

先日おもいきって、病院のことを主人に相談してみた。

タイミングだけでも見てもらってはだめかな??って。

答えは、「あんまり・・・・」でした。


別に治療とかそういうことではなくって・・・・とか、
私が、基礎体温や排卵チェッカーなんかでは、あくまでも予想だから、
お医者さんにみてもらった方がもうちょっとハッキリ分かるし・・・・

って言ってみたんだけど。


たぶん、病院に行く(私が)こと自体、それがすでにあまり気持ちが嫌みたいなのだ。

もうー、ここまで極端だと「難しい人ねー」って思ってしまった。

自分が行くのが嫌とかなら、男性のことだから恥ずかしいとかあるかもって思うけど、
私が行って、みてもらうだけでも嫌っていうのは、
もう、やっぱり根本的に嫌なんだなーーーって。

ちょっととか、一杯の区別ではなくって、
それ自体がNOなんだねぇ。。。。

って、本当にかたくなな人だ。

やっぱり、あたしは病院の力を借りることは、無理なんだろうか。
[PR]



by ebisuke1014 | 2009-02-14 14:58 | 自分のこと | Comments(6)
Commented at 2009-02-20 17:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miho_life at 2009-02-20 17:45
ご主人、なかなか手ごわいですねー(苦笑)。
うちは逆だったんです。去年&一昨年と基礎体温でタイミングを計り、自然妊娠を目指してたんですが・・・出来ず。
私はもう気持ちを切り替えて今年からは仕事でもしよう!って思っていたんだけど、夫の『本当に諦めていいの?100%努力したって言えるのかな?』って言葉で治療に踏み切りました。
なのでご主人のあくまでも自然に任せたいって気持ちもよくわかります。ただ、治療を始めてみて本当に良かったって思ってます。アラフォーは微妙なお年頃に差し掛かっていますし(笑)、妊娠以前に自分の体を知ることが出来ました。

まだ続きます(笑)↓。
Commented by miho_life at 2009-02-20 17:46
続きです・・・

まず筋腫が2個も見つかったし(ショックよー!)、自分のホルモンバランスなんかも知ることが出来たし。。。
なので、例えばebisukeさんも婦人科系を中心としたドッグなどにかかるのはどうでしょうか?
そこで判ったことだけでも、かなり不妊の改善に繋がると思います。妊娠のためではなく、あくまでも健康チェックの一環としてドッグを受けるっていうのは・・・ダメなのかしら?なんとなくebisukeさんは「何をしたらいいのかわからない。それが一番辛い・・・」って感じなのかな?と思ったんで。。。ドッグの結果が「何か」に繋がるのでは?と。
おせっかいな長コメント失礼しましたっ!アドバイスにも何にもなっていませんが、陰ながら応援しております♪お互い、良い結果が得られるといですね!!!
↑2つ前、個人情報が書いてあるので鍵かけました♪
Commented by えびすけ at 2009-02-20 21:35 x
コメントありがとうございます!

しかも、鍵コメまでしていただいて、お気遣いありがとうございます。

そうなのですよ。

自然に任せると言えば、聞こえがいいかもしれませんが、
努力したい人にとっては、それはなかなか辛いことです。
だから、去年とは違う何か、(これが私にとっては病院だったんですけど)をしたかったんです。

でも、病院っていうか、不妊治療関係は一切NOっていう主人なので、
あくまでも、自然な形(例えば体力づくりだとか)しか出来ないんですよねー。

今はサプリとか飲んでみてます。

出来る努力をせずにいると、諦め切れなさそうで、後悔が残りそうで・・・でも、主人の気持ちもあるし・・・。
で、思う様にはいかないのです。

婦人科系のドックというのは、健診みたいなもんでしょうか?
婦人科健診は会社で受けているんですけどね。
もっと精密なものでしょうか。

あー、すみません、こちらも長々コメントになってしまいました。

また遊びに行きますね♪
Commented by miho_life at 2009-02-22 01:05
えびすけさん、こんばんは♪
産婦人科の検診は受けられているんですね。そうか~。そうなるとそれ以上の検査は全て不妊の検査に結びついてしまいますよね。。。
でも定期的に検診を受けられていて、何の問題もなければ、それはとても安心ですね!
そしてサプリや体力作りっていうのもとても大切なことで、確実に前進に繋がることだと思います♪
(私自身、サプリを摂っていないので何のアドバイスも出来ませんが、、、)
病院での不妊治療を始めても、なかなか結果が出ず、「健康な体作り!」っていう基本に戻られている方も多いようです。
なので今えびすけさんがされていることは、出来る範囲での十分な努力に値すると思います!
B型のご主人。何かのキッカケで気持ちがクルっと変わること、十分にあると思います、笑。
Commented by えびすけ at 2009-02-22 08:45 x
みほさん、ありがとうございます。
そう言っていただけると、ちょっとほっとします。

赤ちゃんがなかなか出来ない→病院
っていうのは、誰もが言うことだし、思うことだし、
実際赤ちゃんを望むのなら、一刻も早く!と言われるでしょ。

だから、行けないことに焦りを感じでしまうのです。

行ったからってすぐとか必ず授かるものではないっていうのは分かっていても、次に行動を起こしたくなります。
だって、何か根本的な理由があったのなら、いくら自然に頑張っていたって、意味がないんじゃないかって思うし。

でも、どうやら、今のところ無理そうなので、
「治療をしてもしなくても、授かるときには授かるし、
授からないものは授からない。」と思うようになったというか、
してるというか・・・・・

どちらの人生もありだと思うので、
定めとして受け入れるつもりではいるんですけどね。
ベビはあくまでも私の願望です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

ちょっといいにくいことなんかを、こっそりこちらに書いてます。
by ebisuke1014
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
介護のこと
自分のこと
その他
未分類

最新のコメント

初コメです。 実は..
by きょうこ at 22:19
>miyaさん そだね..
by えびすけ at 11:08
結局みんな寂しいんやよね..
by miya at 13:43
聞いた時はおかしくて笑っ..
by えびすけ at 13:05
うちの祖父もそんなでした..
by miya at 08:32
>もくれんさん まぁ、..
by えびすけ at 10:55
えびすけさん、こんにちは..
by もくれん at 22:44
お返事ありがとうございま..
by えびすけ at 11:31
よっちゃんお肌ツルツルリ..
by ひろちまる。 at 20:12
ご無沙汰です~。ひょっこ..
by ebisuke1014 at 23:31

ライフログ

お薦め本!

その他のLink☆彡

*えびすけのHP
素敵なお話もうYonda?

*hanaさんのブログ
テムテムな日常

*Mizzieさんのブログ
Web Mizzie's Cafe

*kanaさんの介護日記
落ち葉拾いの記

*kanaさんの別ブログ
~ココロの季節風~

*momijiさんの日記
まさ日記

*Vivid Green☆さんの日記
Vivid Green☆


ファン

ブログジャンル

画像一覧