kokoroのtubuyaki (えびすけの裏日記)

入居案内

特養から入居案内が来ました。

3/11(水)に部屋が確実に空くことになったので、その日以降入居可能とのこと。
空室状態にしておけないので、出来るだけ早く入居してほしいとのことでしたが、
平日は私も働いているので、その週末の日曜日に入居することにしました。

予定通りといえば予定通りなのですが、
こう、トントンと決まってしまうと、何だか、早いなぁ~と思ってしまいます。

3年半お世話になったグループホームとの別れを思うと、
寂しいです。もう来週末には出て行くことになるのですね。

5年くらいはお世話になれるかと思っていたのですが、
やはり、母の年齢が若いせいか、進行も早かったです。
そう思うと、GHでのケアに限界を感じてここを出て、
次の場所へ行くことは、状態が悪くなった証であり、
母に良かれと思う決断であっても、気持ちは辛いものがあります。

でも、そうセンチメンタルになっていても仕方ないことです。
自然の経過は受け入れなくてはいけません。

母を安心して預けられる場所があることに感謝しなくてはいけませんね。
入りたくても入れない人もいるのだし。
[PR]



by ebisuke1014 | 2009-03-06 09:53 | 介護のこと

ちょっといいにくいことなんかを、こっそりこちらに書いてます。
by ebisuke1014
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
介護のこと
自分のこと
その他
未分類

ライフログ

お薦め本!

その他のLink☆彡

*えびすけのHP
素敵なお話もうYonda?

*hanaさんのブログ
テムテムな日常

*Mizzieさんのブログ
Web Mizzie's Cafe

*kanaさんの介護日記
落ち葉拾いの記

*kanaさんの別ブログ
~ココロの季節風~

*momijiさんの日記
まさ日記

*Vivid Green☆さんの日記
Vivid Green☆


ファン

ブログジャンル

画像一覧