人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoroのtubuyaki (えびすけの裏日記)

夏祭り

今日は、母の特養の夏祭りがありました。
特養に移ってから2度目の夏祭り。

昨年に引き続き、伯母家族が顔を出してくれました。
伯母とは家も近く、付き合いもよくしていたので、
伯母のことは母もよく覚えているはずなのですが・・・。

昨年の記事には、伯母の声に反応して嬉しかったと書いてありましたが、
今年は残念ながら、こちらに分かる様な反応はありませんでした。

比べると、やはり、だんだんと意思疎通が出来なくなってきてるのがわかります。
反応が無いので、こちらからの一方的な会話になってしまいます。

この日も伯母が沢山話しかけてくれましたが、その声に反応することはありませんでした。

でも、まだまだ、ご飯もしっかり自分の口で食べてくれているし、
病気もなく、健康でいてくれているので、ありがたいことです。

屋外はすごく暑かったので、屋台の食べ物を館内にもちこんで、
ゆっくりと食べながら過ごしました。
主人も付き添ってくれて、伯母たちも会いに来てくれて、嬉しかったです。



by ebisuke1014 | 2010-08-30 00:37 | 介護のこと

ちょっといいにくいことなんかを、こっそりこちらに書いてます。
by ebisuke1014

ライフログ

その他のLink☆彡

*えびすけのHP
素敵なお話もうYonda?

*hanaさんのブログ
テムテムな日常

*Mizzieさんのブログ
Web Mizzie's Cafe

*kanaさんの介護日記
落ち葉拾いの記

*kanaさんの別ブログ
~ココロの季節風~

*momijiさんの日記
まさ日記

*Vivid Green☆さんの日記
Vivid Green☆


ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧