人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoroのtubuyaki (えびすけの裏日記)

お花見 IN 府民牧場

昨日は、母の入所する特養のユニット合同のイベントのお花見会でした。
昨年も同様に企画されていたのですが、昨年は平日であったため、
私は仕事で参加できませんでした。
今年は、日曜日だったので、幸い参加することが出来ましたが、
お花見に絶好の日程で、しかも日曜日だったため、人が多かったです。
場所は府民牧場なのですが、敷地が広くて、車椅子でも回るには回れるのですが、
坂道だったりして、上るにはキツくて、園内の一部だけ見ました。

何せ人が多いものですから、売店に行くにも、少し移動するにも、
なかなかに苦労しました。

兄弟ユニットで、合わせて15名の利用者さんが参加しましたが、
そのほとんどが車椅子であったため、少し移動するのも一苦労です。

でも、利用者さんは、外の空気を楽しんでおられる様で、嬉しそうにされていました。

やはり、これがあるから、スタッフさんも大変だけどこういうお出かけの企画をしてくださるんだと思います。

羊とふれあったり、桜を愛でたり、ソフトクリームを食べたり、
あっという間でした。

うちの母は、ずっと目を閉じて、眠ってる(?)感じでしたが、
眠りながらも、ソフトクリームには口をパクっとあけてくれました。

桜も見えてなかったかもしれないけれど、
太陽の下、自然の空気に触れ、きっといい刺激になったのではないかと思います。

今年は参加できてよかったです。
でも、この人ごみに、来年はまた平日に予定が戻っちゃうかもですね。



by ebisuke1014 | 2011-04-11 10:47 | 介護のこと

ちょっといいにくいことなんかを、こっそりこちらに書いてます。
by ebisuke1014

ライフログ

その他のLink☆彡

*えびすけのHP
素敵なお話もうYonda?

*hanaさんのブログ
テムテムな日常

*Mizzieさんのブログ
Web Mizzie's Cafe

*kanaさんの介護日記
落ち葉拾いの記

*kanaさんの別ブログ
~ココロの季節風~

*momijiさんの日記
まさ日記

*Vivid Green☆さんの日記
Vivid Green☆


ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧