人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoroのtubuyaki (えびすけの裏日記)

だんだん何も持たなくなる。

母は現在入っているのは療養型の病院。
入院の際に、「何もいりません」と言われていたとおり、私物の持ち込みは一切無い。

特養に居たときは、それなりに、私物もいろいろあった。
まぁ、車いすにも座っていたら、洋服も着ていたし、靴下とかも履いてた。

でも、今の病院は、寝巻きもレンタルだし、シャツも病院のだし、靴下は履かないし。
タオルや歯ブラシでさえも要らない。

唯一の母のものは、結婚指輪だけだ。
それも、レントゲンやCTを撮る際に外すので、私が預かっている。

ほんとに、人は、だんだん物をもたなくなってゆくのだな・・と。
生まれた時と同じように何も持たずに旅立っていくんだな。



by ebisuke1014 | 2014-06-25 15:46 | 介護のこと

ちょっといいにくいことなんかを、こっそりこちらに書いてます。
by ebisuke1014

ライフログ

その他のLink☆彡

*えびすけのHP
素敵なお話もうYonda?

*hanaさんのブログ
テムテムな日常

*Mizzieさんのブログ
Web Mizzie's Cafe

*kanaさんの介護日記
落ち葉拾いの記

*kanaさんの別ブログ
~ココロの季節風~

*momijiさんの日記
まさ日記

*Vivid Green☆さんの日記
Vivid Green☆


ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧