人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoroのtubuyaki (えびすけの裏日記)

ざんねん!

グループホーム入所前、母は犬(我が家の飼犬)を気にかけていました。

犬と居ると母が機嫌が良いので、
ヘルパーさんも、犬を連れて母と散歩へ行ったりして時間を過ごしていました。

犬を相手にしていると、和むのでしょうね。
ドックセラピーですね~(^^)

ホームへ入所してから、犬に会えなくなったので、連れて行ったら喜ぶだろうと、
犬を連れて散歩がてら会いに行ったのですけど、母はいっこうに無関心・・・。

それどころか、散歩を楽しむ風はなく、早く帰ろうという。

犬がじゃれついてきても、違う方に手を出したりして(あまり見えていないのかな・・・・。)
コミュニケーションはとれてませんでした。

認識はしているようなのですが、あまり、関心を示してくれませんでした。

今の状態では、あまり効果的ではないのかもしれません。

その日、少し熱があったらしく、調子が悪かったのかもしれません。
落ち着きがなく、「帰ろう」というので、ホームに帰ったのですが、
靴を履き替えるときは少しパニック状態になり、
じっとしてくれなくて、一苦労してしまいました。
中に入ってからも、不安定でした。

こちらが良かれと思うことも、本人にとってはどうかは分かりませんね。
母の関心ごとが違うことに移っているのかもしれませんし、
その日の調子が悪かったのかもしれません。

犬作戦、失敗。ざんねん((o("へ")o))



by ebisuke1014 | 2005-11-14 12:08 | 介護のこと

ちょっといいにくいことなんかを、こっそりこちらに書いてます。
by ebisuke1014

ライフログ

その他のLink☆彡

*えびすけのHP
素敵なお話もうYonda?

*hanaさんのブログ
テムテムな日常

*Mizzieさんのブログ
Web Mizzie's Cafe

*kanaさんの介護日記
落ち葉拾いの記

*kanaさんの別ブログ
~ココロの季節風~

*momijiさんの日記
まさ日記

*Vivid Green☆さんの日記
Vivid Green☆


ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧