人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoroのtubuyaki (えびすけの裏日記)

想像力

もう2週間以上前になりますが、1月あけてすぐに実母の一周忌をしました。
一周忌の準備は大変だったけど、おかげさまで滞りなく終わりました。

その際、義母が参列してくれたのですが、
食事の席で、伯母と義母が話していていた時のことです。

義父のこともあって、ちょくちょく見舞いへ行くようにはしていて、
義父が入院しているものだから義母の様子も心配で、
実家へも寄ったりしていました。

主人にはほかに兄と姉がいますが、子供のいない我が家は比較的都合がつけやすく、
盆正月、GWなど、必ず帰省していました。
義母が自宅に一人になった今はことさらです。

で、母は喜んでくれていたのですが、
喜んでくれている分、私たちが帰った後、さびしくてたまらない。。

と言っているのを聞いてしまいました。

そうか・・・・と、グサリときました。
想像力が足りませんでした。
喜ばそうということばかり考えていて、考えが及んでいませんでした。

思いやりをもつには、想像力が必要なのに(+o+)







by ebisuke1014 | 2017-01-26 23:20 | その他

ちょっといいにくいことなんかを、こっそりこちらに書いてます。
by ebisuke1014

ライフログ

その他のLink☆彡

*えびすけのHP
素敵なお話もうYonda?

*hanaさんのブログ
テムテムな日常

*Mizzieさんのブログ
Web Mizzie's Cafe

*kanaさんの介護日記
落ち葉拾いの記

*kanaさんの別ブログ
~ココロの季節風~

*momijiさんの日記
まさ日記

*Vivid Green☆さんの日記
Vivid Green☆


ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧