人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoroのtubuyaki (えびすけの裏日記)

また、頑張ります。

「撃沈」の記事を書いたのは、もう先月のことなんですね。
遠い昔の気がします。

気持ちを爆発させたせいか、憑き物が落ちたように、すっきりしました。

今はまた前向きな気持ちで、明るくいられるようになりました。

日にちが経って、主人の言った言葉が沁みてきました。

私が自分の辛い気持ちを一方的にぶつけたとき、
「赤ちゃんが出来なくて悲しんでるのは○○(←私のこと)だけなんか?」って。

その時私は、自分だけが辛い気持ちだったので、
「分からない」と答えたけれど、(実際主人の気持ちは分からなくなっていた)


悲しんでいるのは、主人も同じだってことを、思い出させてくれました。
当たり前のことなんだけどね。

でもそう思ったら、急にギザギザした心もなくなりました。

一緒なんだってことは、一人じゃないってことは、
随分なぐさめられるし、力にもなる。

夫婦二人なんだから、
まず自分たちが支えあわなくっちゃどうするんだって感じですよね。



by ebisuke1014 | 2007-12-14 09:59 | 自分のこと

ちょっといいにくいことなんかを、こっそりこちらに書いてます。
by ebisuke1014

ライフログ

その他のLink☆彡

*えびすけのHP
素敵なお話もうYonda?

*hanaさんのブログ
テムテムな日常

*Mizzieさんのブログ
Web Mizzie's Cafe

*kanaさんの介護日記
落ち葉拾いの記

*kanaさんの別ブログ
~ココロの季節風~

*momijiさんの日記
まさ日記

*Vivid Green☆さんの日記
Vivid Green☆


ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧