人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoroのtubuyaki (えびすけの裏日記)

近いからこそ

先日、近所の親戚(母の兄夫婦)が、
母を見舞ってくれたそうだ。

母は生まれた土地に、結婚してもずっと暮らしていて、
4人居る母の兄たちもみんな同じ町内に住んでいる。

そして、今居るグループホームもまた、同じ町内。

ずっとこの町で暮らしているので、
今まで交流のあった友人なんかも、近所の人。

なので、母のもとへは、頻繁に人が訪れる。

近所なおかげで、私もしょっちゅう行くことが出来る。

やっぱり、皆足を運びやすいんだろうと思う。

そう思うと、やはり、この場所にいるメリットって大きいのかなって思う。

特養の話があるけれど、そこも近いのだけれど、
今のGHに比べたら、遠くなる。町が変わるからね。

先日の叔父たちの話では、
叔父達が話しかけると、母は笑うそうなので、
まだまだ、覚えているんだと思う。

そう思うと、出来るだけ皆に近いところで居てあげたいと思う。
近いからこそ_d0052213_14352658.jpg




by ebisuke1014 | 2008-06-26 14:34 | 介護のこと

ちょっといいにくいことなんかを、こっそりこちらに書いてます。
by ebisuke1014

ライフログ

その他のLink☆彡

*えびすけのHP
素敵なお話もうYonda?

*hanaさんのブログ
テムテムな日常

*Mizzieさんのブログ
Web Mizzie's Cafe

*kanaさんの介護日記
落ち葉拾いの記

*kanaさんの別ブログ
~ココロの季節風~

*momijiさんの日記
まさ日記

*Vivid Green☆さんの日記
Vivid Green☆


ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧