人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoroのtubuyaki (えびすけの裏日記)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

新年もあけて、もう1週間以上になりますが(汗)

今年は、妊娠しやすい体作りを目指して頑張ろうと思います。

今まで、全く気にしていなかったけれど、
年齢とともに不足しがちな栄養素とかを補給するために、サプリを飲んだりしようと思います。

また、健診で毎度ひっかかってしまう「貧血」も、改善の努力をしようと思います。
これも、妊娠への小さな一歩だと思っています。
貧血だと、冷え性にもつながるだろうし。

主人にも同じく、一緒に頑張ってもらいたくて話してみました。
あまり、乗り気では無い様ですが、拒否するほどでもないので、
最初はこちらがお膳立てしても、始めみようかと思います。

それで効果が出始めると、きっとハマるのは、男性の方だと思うんですけどね。

不妊治療に通わないというのだから、そのくらいの努力はしてくれてもいいですよね。
というか、何もしないと私自身が落ち着かないのです。
去年と同じではなく、何か今年はプラス1つ、したいのです。

そうそう、今度成人の日のときに旅行に行くのですけど、
その中のプランの一つに、子授け神社への参拝!ってのを盛り込みました(笑)

主人、そういうのには、拒否反応示さなかったので、
結束を深める意味も兼ねて、二人で祈願してきたいと思います。

そうそう、今年の初詣の際も、沢山お願いしました。
後で、主人にも「お願いした?」って聞いたら、「うん」って言ってたので、
少し嬉しかったです。

欲深く、願ってしまいますけど、
今の自分が、健康であり、仕事があり、暮らしていける幸せを自覚しながら、
今年も頑張っていきたいと思います。



by ebisuke1014 | 2009-01-08 07:10 | 自分のこと

ちょっといいにくいことなんかを、こっそりこちらに書いてます。
by ebisuke1014

ライフログ

その他のLink☆彡

*えびすけのHP
素敵なお話もうYonda?

*hanaさんのブログ
テムテムな日常

*Mizzieさんのブログ
Web Mizzie's Cafe

*kanaさんの介護日記
落ち葉拾いの記

*kanaさんの別ブログ
~ココロの季節風~

*momijiさんの日記
まさ日記

*Vivid Green☆さんの日記
Vivid Green☆


ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧